ボディオフレストレーション

ボディオフレストレーション

今回はレストレーションについて少し記載。
 
レストアにも色々な方法があります。
当店にある車両で数台 ボディオフレストレーションを施した車両が!
ボディオフレストレーション!は
フレームとボディを別々にしレストレーションをしてあることをいいます。
 
今回 なくなく売り出し中の車両。
1970年 の THE マッスルカー にふさわしい車両。
プリムス バラクーダ  と ビュイック  スカイラーク!
この2台ともロティサリーレストレーションをされている車両です。
?ロティサリー  とは BBQスタイルでボディを回し 裏面も綺麗にレストアされている車両です。
現車も見ていただけると一番わかりやすいですが
この2台とも ま〜〜〜良くここまで レストアしたな!という代物です。
 
自粛のためすぐに現車が見れないかもしれませんので 写真だけでもアップします。
まづは バラクーダ の車両
IMG_1768 IMG_6051
 
下面までボディ同色になっているのがわかります。 モパーマッスルはエンジンルーム内もボディ同色になっているのはご存知の方も多いとは思いますが 底面まで同色になっている車両ってそ〜〜いないのでは?! ここまでするには 上記に記載もしましたが全てのパーツを一度外してボディだけで仕上げ それからパーツを組んでいるという それはそれはレストア経験のある方であればわかっていただける非常に大変な業務になります。
1970 プリムス バラクーダ 426hemi クローン ロティサリーレストレーション サッシーグラスグリーン
オートマチック 前後ウレタンバンパー(激レア) ラリーホイール ポリグラスタイヤ シェイカーフード
ブラックインテリア
IMG_7769 IMG_6057
 
 
そしてもう一台の 1970 ビュイック  GSXステージ1 clone
こちらもまた同じように ロティサリレストレーションがされている車両です。
$_1-7 $_1-5
 
GM車両ではブラックにしてあることが多いです。
多分新車時がそうであったのだと思っています。
IMG_0134 2 IMG_4813
 
まだ色々な各部品にはパーツステッカーが付いているぐらいのレストレーションぶり!
車のことをわかっているから出来るという技なのではないでしょうか
IMG_5111 IMG_5121
 
ここまでの作り込みは言葉が悪いですが変◯の域
 
でもなぜ クローンなの?と思いの方もいらっしゃると思いますが
簡単にいうと本物は高価すぎて高価すぎて 手が出せない
クローンで綺麗にしてある方が 自分好みに仕上げていっても良いし
思い切って実際に乗れるのでは?!という考えからです。
 
こんな私のコレクション的 2台も今回は期間限定で泣く泣く泣く泣く手放そうかな?と思っています。
本当に気になる方ご連絡ください。
その他写真が必要であればご連絡ください。 メールなどでお送りします。
ストックリストにも写真はかなりアップしています。
 
 
ご連絡お待ちしています。
 
その他
1967 c2 コルベット クーペ 327ci 4速マニュアル
1970 シボレー カマロ プロツーリング ls swap 6速マニュアル
ポンティアック ファイアーバード フォーミュラ
1970 ダッチ チャレンジャー 426ci hemi オートマチック
などもあります。
2010キャデラック CTS-V LSAスーパーチャージャー ディーラー車
トヨタ ハイエース
トヨタ タコマ
などがありますよ!!