モパーマッスル!

モパーマッスル!

若い時にアメ車に憧れアメ車にのり。
走ることの楽しみを求め。マッスルカー を好んで!
ホモロゲーション トランザムレースカーに興味が出て。 boss302やz28 DZ、lt1を体感し
求めた車両が AAR cudaだったのは、もう何十年も前の話。
IMG_2298
周りにも数台のmuscle car乗りが集まり  v8音を聴きたく、ただ走りたくて意味もなくただパーキングに集まったり、ミーティング。カーショーにも行った。
AAR クーダは私には特別な存在の車だった。  その後色々な出来事、試練、経験がありIMG_5609
寄り道もしたのですが 1970プリムス  バラクーダ のボディラインを求めている自分に再認識。  20年毎年行くアメリカのスワップミートやオークション、カーショー、などでまたに見かけるcuda。クーダがいるとグレード、コンディション、色問わず拝見しにいってします。
世界の大物ビルダーがここぞとばかり 展示をする SEMAショーでは 数千台のSHOWCAR中には1台は必ずいる? バラクーダ。
00006481 00006581 00008260 00008303
 
カーショーやミュージアムでは拝見する事はできるのであるが スワップミーやショップではほとんど見ることができない スワップミート等でもしいても自慢しに来ている方が多く売ってくれないのが現状の車になっているんです。
00090041
それがま〜素晴らしい作り。  なんとも言えないリアフェンダーのヒップラインは大好物なのであります。
バラクーダの製造年の中でもセカンドモデルの1970年が特に好き! これぞ!マッスルカー でしょ✨と私は勝手に思っているlol (もちろん同年チャレンジャーもそうではあるが お尻のラインがバラクーダ派)
1971年式はマニアの中で一目置かれているというのもありますが 新車販売当時はモデルチェンジした70年が人気があり売れ、71年にはあまり売れなかった ので製造台数が少なく希少車として思われているのだと思っています。
シボレー、フォード、クライスラー(プリマス、ダッチ)そのほかのメーカーのマッスルカー がありますが
本場アメリカでもマッスルカー の話をするとHEMI CUDAの話が一番持ち上がる?のではとも思う。  アメリカでも一目置かれているのかな?
そんな思いをずっと心に秘めやっと手に入れた 70バラクーダ 426hemi車両 クローンではありますが 素晴らしいレストレーションがされている車両では無いかと思っています。
IMG_2293 IMG_2295 IMG_2296
426hemiというのはマッスルカー 界での憧れのエンジン。 当時はレースが出場停止になったとも言われている  そんなモンスター!
そんな車両を今回は売り出し中なのであります。 SALE  SALE  SALE!!
それも期間限定で!
この手の車両は 年式、カラー、エンジン、コンディション、そして価格。 全てご希望のマッチングを探すことはできない車。 お好みにしたい場合は作るしかありません。 しかし車を見てくれればわかりますがレストレーションの技量は びっくりです。 どれだけの時間を費やしたのか・・・^^;
ご興味ある方ご連絡ください。
期間限定は政府が対策をしっかり立てた時点で取りやめにします! GW明けぐらいにはなんとなく世の中の流れが見えて 対策も徐々にされているくだろうと思います(もう始まっているしね!)
ということで  約1ヶ月ぐらいを目処に特別セールです。 是非見に来てください。
Processed with MOLDIV IMG_8314 IMG_8969 IMG_1768
 
 
 
その他アメリカでの写真をパラパラ アップしてみます。
IMG_8331
 
ネットニュースでも騒がせた70年コンバーチブルのHEMI車両ではありますが  落札価格3億円(為替価格に変動しますが) 落札
コレクターアイテム hemiはもうミリオンダラーばかりです。
IMG_4736 IMG_4737 IMG_4738
2014年 セマショーにて  スゲ〜〜かっこよかった さりげなく走る事を求めて♪センスいいね!
 
IMG_5154 IMG_5157
これも かなり ヤバい! かっこ良すぎたぜ!  悪そうな雰囲気が素敵すぎる。
 
 
IMG_8376 IMG_8375 (1)
71年もアップしてみたり 2015年 アメリカオークションにて(さほど綺麗ではなかった)
IMG_7442
2015年 SEMA 巨匠が作った71 コンバーチブル
IMG_7703 IMG_7704 IMG_7707
こちらも2015年 セマ
IMG_7765 IMG_7611
シルビア にもバラクーダフェイスが出ていたり笑
 
IMG_7791 IMG_7784 IMG_7787 IMG_7786 IMG_7788
上記にアップした車両と同じではありますが ナイトパーティに持ち込まれていました!
現車を数回見れたことだけでもレベルアップlol
 
IMG_95352 IMG_95312
2016年 SEMA
IMG_93792 IMG_93692 IMG_93672
 
2016年 SEMAではスワップハーネスが出て 71クーダ見ないのなんていいね!最高じゃん^^/  ナンバーズマッチだとこうはできないね! ですのでバージョンアップできる、乗れる車の方がいいのです!  ミリオンダラーの車は美術、骨董品の世界です。
IMG_9495
このステアリングは出たのは嬉しいです。
IMG_0060 IMG_0056
 
2016年 オクラホマ州まで見にいった 5.7hemiスワップ 車両 こんなのにも乗りたいな〜=〜
IMG_8925 IMG_8924 IMG_8874 IMG_8848
こちらはテキサスにて・・・
IMG_0079
スワップしてあるスーパーバード!
IMG_0093 IMG_0095 2 IMG_0096
4ドア って! コンセプト   このオーナーさんとも話が盛り上がった♪
IMG_0221
 
 
 
実際私自身が アメリカに渡米し 他州の現地にも行き!
現車を見て来ているので コストパフォーマンスには自身があります。
手放したらもう買えないというのはわかるのですが・・・
その前に もっと大事なことが継続です。
ですので日本国の緊急事態宣言。
当店の体制をしっかり整えるための準備であります。
世界の先が落ち着くと、またバブルになるのも考えられるのですが・・・ 対策をとるまでの期間です。 多分 1ヶ月ぐらいで もっと良い体制を首相は取ってくれると思いますがね!
長々となりましたが for SALEです。
その他
・1967 c2 コルベット クーペ
・1970 シボレー カマロ  レストモッド
・1970 ビュイック  ステージ1
・1970 ダッチ チャレンジャー hemi
・ポンティアック ファイアーバード
等もありますので ご興味あるかたご連絡ください。
 
peace
 

カテゴリー: BLOG