ニュース

ニュース

昨日ネットニュースで 日本の某企業の売り上げダウンのニュースが入ってきて金額にびっくり汗  80%ダウンだとか・・・
世界規模での自粛、ロックダウンでのことだろうとは思いますので全ての計上だと思います。
しかし困ったもんですね ニュースを見ても少し休息はしてきているとは思いますがどこまで信じていいのか?
世界規模でのロックダウン! を考えてみたり。
アメリカでは200兆  日本でも実際いくらか安倍のマスクやら10万円給付するやら報道はされていますが
一体どうなんだ?  世界全体のお金がゴミとなって無くなったわけでは無く 回らない状態ってことですよね???
それに加えて 各国で国民にお金を配る。  無利子、無担保等でのお金を融資するやらです。
 
私自身で置き換える  通常通り固定費はかかります。 光熱費に人件費と支出はさほどウイルス前の後では変わらないですが 販売低下や部品供給の悪さで仕事が遅れ 売り上げダウン  ここまでは景気が悪いが=に
 
では私生活ではどうでしょう?   外出自粛 、ここで変わりますが 家賃や光熱費、自粛なので光熱費が増えることになりますね!
食事は外食もなくなり少し 経費的にはかからない? しかしテイクアウトが増えるので ま〜=イコールって感じなのでしょうか?
 
給料がイコールの方と 減った方 がもちろんいるとは思いますが  家賃収入の方とかは?  政治家は報道でもO府の方は収入は変わっていないと公にしていますよね?
 
では今まで回っていたお金はどこに行ったのでしょうか?
それにプラス 経済対策で資金調達 し 徐々に回復していく世界は 何に価値が出てくるの??
政府はお金をばら撒き 国民はお金があることになります。  まして返済据え置きをしてくれる  ということはインフレに???
お金があまり 行き場がなくなると物の価値が上がる?
 
さてどうなるのでしょうか???
お金をばら撒く国債が増える・・・   貿易が始まらないと 経済バランスが取れない 物流は各国のバランスだと思う今日この後です。
 
アメリカではLAが8月まで延期   アリゾナ では今月で開放?  みんな我慢の限界まで来ているのでデモ活動になり  白人社会は拳銃まで持ち出している・・・  日本、アジアは平和ではあるが  働かされている間満載です。
 
 
何を考えても 何を思っても 一庶民にはお偉いさんに声も届かない。
 
 
東京で30店舗ぐらい事業を展開している方が 事業者向けに100万、200万円配られても0よりはいいが何も対応になっていないと  1事業に向け給付金  1店舗ではありません。  しかし30店舗も経営していれば月の家賃は3000万ぐらい  200万もらってもどうしようもできないですね・・・
家賃を抑えていただく交渉を不動産屋、大家に言ってもその方達ももちろん生活があり・・・   固定資産税も待ってくれるなら 家賃の軽減もあるのかな???
 
 
消費税を一時無くしてくれることが国民みんな平等なような感じもしなくもないが それでは国が成り立たない?   は〜〜〜〜〜   元々なかったやん って感じです。
 
 
なんの話かわからないですが  呟きでした!!
 
HOPE

カテゴリー: BLOG