富山県 ニューマッスルカー!

富山県 ニューマッスルカー!

IMG_2041

今回はニュー ダッチ チャレンジャーRT ロワードです。

   アイバッハ Eibach プロシステムの組み付け^^  最近ロワードの仕事が多い・・・ 車は車高が下がると一段とかっこ良くなるから良いね
   車高(シャコタン)を下げるともちろんの事だがホイールもチョイスしたくなる。

良いジーズンをはいてシューズがダサイのと同じなので・・・^^;

色々スプリングを試しているがアイバッハ、ホッチキス、他・・・どれが良いのかは個人の感覚??
  最近ではニューカマロにはホッチキス 車高の高さは良いが少し固いかな??
1969カマロにホッチキスを入れた時は車高のバランス最高!乗り心地も最高ばっちりのフィーリング!!  ファイアーバードにもホッチキスフルセットで感覚はsosoま~いい感じ(予想通り)

 マスタングにはアイバッハ&ビルシュタインのショック ショックの吸収がいまいち?○○○キロでテスト走行するとバタツク もちろんアライメントもしっかり ホイールバランスもしっかり計測済み タイヤか?? でも新品を装着 245・275nセッティング!! という事でフォードレーシングにフル交換!!しまたテスト走行たいぶ改善されて後少しって所に・・・
  最終的にはスタビも交換しタワーバーも取り付けてブッシュも交換!  マスタングではここまでが限界??
   4輪独立では無いのでま~~~いいでしょ こんなに攻める事も無いしって感じ終了。(コンバーチブル車両です。

 続いてマスタングクーペ 今回は前回の経験により新しく出たアイバッハ プロシステム!フーリングはバッチリでは無いか!!改善されたね。クーペとコンバーチブルでこんなに差があるのかな??と感じたぐらいです。

  色々と試してはいますがどれが良いのか・・・本当に難しいです。プロレーサーでも無いので経験談を語るしかありません笑
  

IMG_8149IMG_8150

アメリカンマッスルカーを愛するS&S

カテゴリー: BLOG