オートラマ

オートラマ

定期的のエンジン始動。
在庫 件 私のコレクションでもある
1970 ビュイック  GSXステージ1 トリビュート。
適度にエンジンかけて フォーリング感じています。
自動車なので乗らなければね!! (動かしてあげないと)
 
しかし これぞマッスルカー  と言う感覚は 凄いものがあるんですよ!!
私も色々とマッスルカー に乗りましたが  これ本当 ビュイック パワーを感じれる♪
恐ろしくてアクセルを踏み続けれない汗 ゼロからの加速はもちろんですが
キックダウンでも どこまで 伸びる?  グイグイいくぞ  後ろから大きな力でおあれさている感じ。
IMG_4476
これぞアメリカン マッスル!!
スモールブロックエンジンで高回転で回し 引っ張れている感じではない
トルクで押されている感覚。  これは体感しないと分からない感じ。
1/4 マイルレースしたくなる。
 
この車両は錆のないカリフォルニアカー を 7年もかけてレストレーションした車両。(アメリカ人が) サイコ的存在がレストアした感じが満載に残っています。
ボディオフ ロティサリーレストレーションされている 車なんです。
レストア後に デトロイトで開催されている オートラマショーに出店されていた車です。
 
アメリカのカーショーは有名なsemaだけではないんですよ〜〜〜  同等レベルのカーショーです。
IMG_5235
 
そもそも1970ビュイック ? と思われがち
ですが 現車を見てくれれば良さがわかる。
日本では どうしても一般的に人気なのは このサイズの車両ですと シボレー シェベル マリブ  もちろんシェベルも素敵な車だしね!  それって目にすることがあり かっこいいという 意識が出て 盛り上がる♪
そもそもビュイック は見たことが無いという方の方が多いのでは??
1970 ステージ1が出た時には HEMIキラーとして アメリカでは噂されていた 高級マッスルカー 何です。
ステージ2と言う ディーラーオプションパッケージもありましたがね。
 
20年探して手に入れた ビュイック  ご興味ある方是非見に来てください。
 
 

カテゴリー: BLOG