ホンダ FIT ハイブリット

ホンダ FIT ハイブリット

ハイブリットで故障コード
エンジンチェックランプ
 
 
ハイブリット フィットでIMA やら あれこれメーターに表示*_*;
 
 
 
早速 OBD2 スキャナーで確認。
IMG_4496
文明の力  進歩に自分がついていけない・・・・
診断機の進化にも必要経費だとは言うが あまり故障が無い現代の車で 何十万円も  ついていけない・・・・涙
と言ってもなければ調べれないので(呟き)
 
IMA ハイブリットでは 冷却装置の不都合になり 負荷がかかり 10Aのヒューズを飛ばしてしまうと言う・・・
たかが10Aのヒューズ(53番だったかな?) 切れただけで 異常反応が起きる
しかしそのヒューズが切れてくれることに なっているので良いのですね!
IMG_4501
とりあえずヒューズを交換して動作確認をしてみます。
IMG_4491
 
しかしそれだけではまた 同じことになってしまいますので 原因追及。
 
ホンダ FIT ハイブリットではあるある みたいな感じ。
p1634  インバーター回路信号以上ですがこれはヒューズとして・・・・
それを改善するためには
p1448 冷却ファン 回路以上を  調べて・・・
ファン交換をしなければいけない感じなので   モーターファンASSY交換です。
 
トヨタさんと ホンダさんのハイブリットの考え方の違いも面白い♪
 
同時に始動バッテリーも古くなっているので交換です。
 
正常に戻り よかったよかった。
日本車は部品もすぐにあるし 答えが見つかりやすいので良いですね〜〜〜
 

カテゴリー: BLOG