jeep

jeep

クライスラー 系で
バッテリーが充電しないと言う  あるあるな事・
これがまた難儀な事なんだな〜〜
通常であれば
・バッテリーが寿命
・オルタネーター が故障
そのほかもありますが大きくはこれかな?
他車種であれば バッテリーはクライスラー 車でも計測はできますが
オルタネーター が非常に厄介
コンピューターから ターゲット充電比に対して指示を送っている。 非常に考えられていて良いのですが テスト方法がありません。
通常疑うのは オルタネーター
交換をしてOKと言うことが多いですが  今回の修理車は1年ぐらい前にオルタネーター を交換しています。
そんな早くまた故障するか???? と思い悩んでいます。
 
コンピューターからの指示はどうやって出しているんかな?????
パルス信号ですが  狭すぎて計測できない・・・・OMG
IMG_4844
 
OBD2スキャナーでも確認しても 充電をしていないということは  わかるのですが
どっちが原因なのかな???

カテゴリー: BLOG