フォードスモールブロック

フォードスモールブロック

フォード スモールブロック は289を始め302ウインザー 351w351cとか302bossとか色々種類がある
バージョンアップをする前に 色々気になる箇所を勉強してみたりしています。
 
IMG_5390
通常の街乗りを考えて スーパースペックは求めていない。
適度に走り パワーがある感覚  馬力アップというようりトルクアップの方が個人的には好きなのかも・・・
コスパを考えて 何が適切なのか?
 
車両重量のダイエットを考えた方がいいかな・・・・
エンジンのパーツ交換でパワーアップを求めるより 軽量化も理にかなっていると思う今日このごろ
なぜかというと
ショッピングカートを押しているとします
ショッピングカート=重量
押している自分はエンジン
空っぽのショッピングカートを押している時スムーズに 軽快に進むし ハンドリングもいい感じ
しかし荷物をごそっと乗せると 一気に自分に負担がかかり ハンドリングもかなり悪くなる。
車も同じ!!
これは皆さん体感していることですよね〜〜〜
普段自動車はアクセルを踏んでいるだけなので 重量的な感覚はあまり感じれていないと思います。
 
カーボンパーツを組み込んでやろうかな????
 
こんなことを考えている時は楽しい時間。
 

カテゴリー: BLOG