ロングビーチ港

ロングビーチ港

アメリカからの玄関(出港口)当社がよく使うのはアメリカ カリフォルニア、ロサンゼルスにあるロングビーチ港です。
IMG_0508

IMG_0505
  当社は純粋に西海岸が日本に近いやオフィス、ガレージ、パーツショップがLAに有るとかで、むか~~しからLA longbeachから出しています。(格安提携で笑)
かれこれ何年たったかな・・・
 (昔の写真がアナログだし写真が見当たらないのが残念また探したりデジタル化に時間があるときしておきます  あのオフィス、あのガレージが懐かしいです大笑)
IMG_0606

IMG_0604

(今では長年のコネクションや友人のおかげでオフィスもガレージも充実しています。 パーツの出荷なんて毎週ぐらい有るのでは・・・   笑 余談)

  オールドカーブームが廃れてきていたな~~と思いきや 近年どころかごく最近では明らかにオールドカーが輸出(アメリカから)されています。
IMG_0474

IMG_0900

IMG_0902

IMG_0906
  少し前は旧車バブル?でトンでもない価格に高騰って事も有ったり SNS等のネットの情報でごくごくまれな高額車両が掲載されたらみんな勘違いして自分の車両は高いンです見たいな事になったから値段が分け分からなかったですね大笑

  たとえば 1971年の スーパーマッスルカー  が3億円・・・・・   いったい何の話??
1967年のビックブロック の車両が1、5億円  汗汗汗
   ま~~確かにすごいコレクターズアイテムでは有るのでしょう  ま~~間違いないですね  

買えるもんなら欲しいですって思いますが

   このような車両は 本当に生産台数が少なくコンディションも抜群で保っていてカラー等もマッチングして 売り主と買い側のタイミングが有った時だけの(オークションでも)価格で
 スーパー金持ちさんとかのコレクションになったりしているごく一部の話なのに  
同じ年式だからって勘違い商品もたくさん出ましたよね・・・ 値段がもう ビックリ汗

   ネット社会になると情報が出過ぎてよく分かりません。。。

  と言っても便利な世の中  便利グッツを使いながらオールドスクールを検索して旧車を購入・・・

 よくわかんないな~~

話を戻しますが本当に今ロングビーチはアメ車が多いです(古い車)

まだまだアメリカには掘り出し物が有ります それを探すのが自分の仕事ですが
  確かに数年前、数十年前から見ると値段は上がっていますがそれは年数が立っていても良い物は良いと言う事で仕方ないですね  構成があるって面白い。

  何か情報が欲しい場合はご連絡下さい  何かのお手伝いが出来ると思います
本当にリアルにアメリカに通っているからの情報有りますよ!!

   写真を振り返るとこんな感じだったのか~~~~と懐かしく思います。  
こんな値段で購入できたので有れば今なら即買いだなって車両の写真もたくさん見て思い出にひたっています。

  
  

 
  

カテゴリー: BLOG