1966 ビュイック リビエラ GS

1966 ビュイック リビエラ GS

素敵なオーナーさんが
66年 ビュイック リビエラ GSに乗ってご来店。
怪しさ満点な ビュイック は個人的に大好物だったり^^
このフォルムはさすがの貫禄。
IMG_8406
フロントフェイスは 真上から見なくても確認できる Mの面構えに
ヘッドライトはこの時代に前後にちらほらあったコンシールドタイプで怪しさを格段にアップ!!
ビュイック はGMの中でも高級グレード! おそらくフォード サンダーバードに対抗する為のポジションだと思います。
その中でもリビエラは高級マッスルカー の位置に当たるのでは無いかと・・・それにさらにGS グランスポーツのOPカー
IMG_8407
VIN ナンバーが4(ビュイック ) 94(リビエラ)  87(スポーツクーペハードトップ) そして年式
IMG_8409
エンジンはビュイック ネイルヘッドと言われる425ci Wildcat 465とエアークリーナーに独特の記載方法も素敵に見えたり笑 エアコンまで改善済み。ビュイック レッド カラーのエンジンもいいね。
IMG_8428
 
トランクルームも覗かせていただくと 当時はこのように厚紙で作ってあったんだな〜〜と確認させていただけるオリジナルクウォリティ。
IMG_8452 IMG_8457
 
さすがの高級車 水抜けダクトまで付いている!
下回りも錆もなく いい状態をキープしているコンディション。
IMG_8413
 
オプションステアリングも装備!
ハザードランプスイッチ?では無いかな???これも多分当時はオプション?リアデフもオプションだったのかな???
 
ビュイック は少しレアなポジションどりのブランドではあるのですが
私は大好きなんです!!
この車しっかりガレージ保管もされているので綺麗なコンディションでキープされています。
もしかしたら もしかしたら 譲っていただけるかもですよ!ご興味ある方は
メッセージを
 
 
peace
 
 

カテゴリー: BLOG