GSXR

GSXR

オートバイを仕入れてみたり・・・
スズキのGSXRが個人的に大好きなので
今回は2台を買ってみました。
20年以上前の憧れ・・・
若い頃オートバイにも他種乗ってきました。
16歳の頃すぐにオートバイの中型免許を取得し
・ホンダCBX 400Fを乗り
・ヤマハXJ400  D のYSPカラーとか言ったような記憶・・・トリコロールカラーになっていた
・ビラーゴ400 をチョッパーにしたり イージーライダーに憧れを感じていた時期も・・・
IMG_7875
チョッパーでのクルージングの飽きがきて
・CBR400RR  に乗り換えよく峠でハングオンを楽しんだ♪時も記憶にあります。
1549526558925
・ホンダ スティード も乗ってみたがもうあと先の記憶がない。
それから車に行ったのか?
縦目のグロリアをとりあえず購入 まだ免許を取得していない・・・^^;
ボディは赤 トップは白 コラムシフトのマニュアル。50’S オールディーズと言われる時代の音楽を聴いていた♪
ご縁があり先輩から63インパラの話をいただき それに乗り換えがきっかけでアメ車にハマっていくのですが
そのアメ車を楽しんでいる時期に
オートバイにまた再開  ハーレーダビットソン FLHをストリップにしてフレームから変更している間に
スズキ GSXR1100 油冷エンジンに出会った
エキゾーストをバンスアンドハインズに変更しただけのオートバイ 先輩はカワサキz2とかに乗っていたのに私だけカウル付き笑
バカッ速 のストリートレーサー気分でしたよ(直線だけ)
若い時は無茶をしていたのか・・・・・   レースシーンにここを奪われ良く足を運んだ!
仙台ハイランドでビックエンド?のレースをみたりレッドモーターさんや阿部組さん クラス4さんも そして今もやり続けているということが素晴らしい!(久しぶりに連絡してみたりしました。
IMG_8777(昔使っていた引き出しから出てきた笑)
もちろんアメリカンフェスティバルに行き 当時はイエローコーンが走っていた。 ハリーズさんのファニーカーも素晴らしい時代。(少し年度に行き違いがあると思いますが)
IMG_8778(写真がポジ時代?)
レースという憧れが今もですが続きます。
で憧れが強すぎて手に入れた プロストックバイクになるのです。
初乗りは未知 恐ろしかったよ^^;  得体の知れないパワー体感は
IMG_0124
で 話は少し戻りますが
そんな時代の流れでストリートでロングスイングアームを乗りたいと思いスズキカタナでも製作 部品調達ある程度するが途中で売却
それから3年ぐらい また心奪われ 記憶をもとに
GSXRを2台買ってみました。
1台は96 GSR750 エクステンション ロングで 雰囲気を出してみました。
(FORSALE)
 
 
もう1台は 94GSX1100R 製作中。 いつになるやら笑
IMG_8389 Processed with MOLDIV
隼 時代到来で 一気にオートバイでも時代の変化があった様子ですが
私は
当時のニュースクール GSXRが好きなんです。
NHRAに憧れ 数回観にいった!
00008738
 
IMG_8779
 
その他思い出の写真が記憶にあるがPC整理していないため見つからず・・・
こんなオートバイの思い出です。
 
 

カテゴリー: BLOG