完成間近か・・・

完成間近か・・・

長い年月をかけて手掛けているc1コルベット
早く完成させたいのですが 何やらショートパーツやパーツ入荷ならないとか色々で完成になりません。涙
時間ばかりかかっているのですが 少しでも進めれることは進めていきたいと思いま エアコンガスを入れてみたり。
ガス量を確認しながらエアコンガスチャージ。
初期ではオイルも入れて ガスチャージ200ccぐらは真空で入っていくのですが・・・OMG  あれ???  コンプレッサー の電源が入らない*_*; IMG_9544
 
配線接続は間違いないはず と自分を信じながらも自分を疑う。
ビンテージエアー の説明書ももう一度振り返る。
原因追及するために 説明書のコンプレッサー が動かなかった場合という箇所もじっくり確認  ほとんどがアース不良と記載がある。
コルベットはFRPファイバーボディなので考えれなくもない  でもしっかり取り付けの時は確認してアースしていることはわかっているのですが 自分を疑うしかない。・・・・・
ということで 配線確認
 
 
IMG_9531
 
はい  アース不良はございません。  12vもキーオン等でもしっかり来ています。  ということは 設定です。
ビンテージエアー に設定がある等ことは経験済みなので知ってはいる
しかし今回のc1コルベット にはその説明書きが一切ない。  説明書がないということです。  当店に入荷した説明書に入っていなかったのかも もちろん疑っていたのでメーカーホームページにも確認は行っていました。
しかしメーカーPDFにも設定の説明書がないので バージョン変更で接続しただけで始動するんだと思い込んでいました。
 
しかしこうなるとキャリブレーション  設定しかないと思い  パーツからバージョンを確認して 設定検索すると あるではないか・・・   説明書一緒につけておけよ!   というか ガスチャージ不良の場合は 設定確認しろよとか書いておかないとダメでしょ   なんて不親切なメーカーだ。
初めての方は戸惑うね・・・   設定ありありだと自分でもわかっていたのですが  少し戸惑っていた  今回のコルベット。
 
おかげさまで 寒いぐらい冷え冷えになりました。

カテゴリー: BLOG