先日の 晴れ間に・・・

先日の 晴れ間に・・・

ガレージで冬眠している車両。 

  大好きなマッスルカー    晴れたので起こしてあげました。

1970 シボレー カマロ RS(ラリースポーツ)!ストリートname ☆Ratel☆  日本ではサメカマロと言われますがアメリカでシガーテールと言う方もテールに向けてのボディーラインが葉巻に似ているからですね!!

  このプロツーリング マッスルカー カマロで少しドライブです。

見て分かる方もいらっしゃると思いますがリアホイール&タイヤは極太!^^;  

   通常はグレードで異なりますが7jj 8jjがオリジナル。   太く履きこなす方でも9.5jj10jjがめいいっぱいかな?

 ですがカマロはフロントに285/   リアにはなんと335 13jjを装着しています。

なんでこのサイズ??と聞かれれば それはグリップの良さです。 アメリカのプロストリートではおきまりのスペックって感じですかね?

ですがなんでボディーに収まるの? と質問があります。

   何でかと言いますとミニタブインナーフェンダーでタイヤハウス内をカスタムしているからですよ!!

ただ広げればいいって物でもないんです。純正のリーフスプリングもオフセットしたりガソリンタンクも変更の必要があったり。
  この辺りをカスタムすると極太のタイヤを入れれるんです!  どうです?フレッシュでしょー!

   もちろんハンドリング走りグリップが良いです。

ホイールはこちらもアメリカでは定番!(日本ではまだあまり見かけませんが) forgeline18インチです。
フロントもカスタムフレームでコルベットC4サスペンション&ブレーキに変更なのでバッチリです!!
ラック&ピニオンも装着なので!これまたハンドリングがいいね!^^

   エンジンはLS1  ミッションは6速マニュアル
そのほかいろいろですが こんなスペックのプロストリート。ストリートファイターです。

  そんなラーテルを冬眠から起こしてあげて海までドライブ!

レスポンスGOOD のこのサメカマ エキゾーストサウンドも最高!  興味のある方本気の方ご連絡ください。

    
     いつでも現車は見ていただくことはできます。

IMG_6403

IMG_6423

IMG_6430

カテゴリー: BLOG