コルベット c1

コルベット c1

DSCN9600
よっしゃ 待ちに待ったホイールが出荷になりそうです。メーカーさんはこれでもマッチングしますよと言われた18インチホイール バックスペースが大丈夫と言われ 一応車両計測。 完全に中で干渉するサイズを勧めてきた(人間不信になりそうです) で改めてオーダーしてありましたホイールが出荷できそうですとご連絡あり。 さて届いて装着し確認するまでドキドキです。
色々なメーカーにバックスペース 、オフセット聞きましたがどのメーカーもまちまちでほとんどのメーカーがマッチング取れていないという悲しい出来事
15インチ、16インチがアメリカでは定番でそれを基準にBSのマッチング言っているのであれば問題ですね・・・ 果たして
 
同時進行でハードトップのインテリアの張り替えです。
今回はインテリアがホワイト。 ということで 生地を探しました。ルーフにはスポンジクッションがある生地を使いたいので少し苦労しましたが材料もありましたという事で 張り替えスタート。
まずは当時から使用されていた純正だと思いルーフをきれいにすることから始まりです。ま〜なんでもなのでしょうが下処理が一番大変なのであります。劣化 ボンド強いと苦労させられます。 下処理にかなり時間がかかりましたが下地だできれば張り込みです。しかしやはりバブルトップ形状はどうシワを逃すかで時間がかかりますが じっくり攻めて完成です。
IMG_0179 IMG_0174 IMG_0177
 
ここまでこれば一気に行きたいところ!
今後はハードトップを車両に合わせて、同時にソフトトップも合わせて調整し
外装ペイントを見直して!ホイール 届けば装着し車検整備にかかれるかな???
もうしばらくお待ちください。

カテゴリー: BLOG