フォード

フォード

調子が悪いとお聞きしお預かりしていましたフォードトラック。
360ci   オーナーさん曰く エンジンが温まると不安定。
些細なことでしょと思ってお預かりしたまでは良いのですが
その前にエンジンが始動しない。OMG
スターターモーターがしっかり回ってくれません・・・ フォードあるあるはソレノイドや配線。ソレノイドは以前交換したし b端子にー端子は納車の時に新品にしたので間違いないと自分では思っているが
一応お金のかからない箇所から確認していく スターターが回らないとエンジンが始動できないので
重い感じで回らない*_*
キャブレター ディスビが少し触った感じ  ということで 初心に戻り確認。
調子が悪くなる前PSホース破裂  ポンプが重い? 確認です。
全て問題もないことがわかり   一応配線も交換。問題ありません。
という事はスターター本体がダメ ですので交換に
(通常であればすぐにスターターを疑うのでありますが)
IMG_0298
 
交換 はい  ギュルンギュルン スムーズにスタートします。
エンジン始動は問題ありません 点火時期も初期設定の位置にしたので始動します。
しかし始動してから調子が悪い の課題は続きますが
疑わしいポイントは抑えているので 改善していきましょう!
 
アナログは順序があるので良いね!
古いものを大切にこれが本来の日本人のモットーなのです。

カテゴリー: BLOG