ダッチ チャレンジャー SRTヘルキャット

ダッチ チャレンジャー SRTヘルキャット

今回先輩にエキゾースト交換を依頼され
ヘルキャットが入庫。
大変強そうな車ですね〜〜  707hpは凄そうです*_*;(怖くて踏めません)
取り付けるエキゾーストは
マグナフロー!!
IMG_0742 IMG_0746
 
預かっているのも時間も怖いので一気に作業を開始。
IMG_0761 IMG_0760 CDF53C37-5C16-4F30-874D-954DDA1471ED
製品的にはバッチリです。 今回珍しくほぼボルトオン!!
でスプリッターの取り付け直しも依頼。
テンションロッドの取り付け位置を変更しました。
当初フロントバンパーに取り付けされていたロッドをしっかり骨格に取り付けし直しです。
イメージでは簡単なのですが採寸が大変だったり
初めから取り付けるのであれば良いのですが実際取り付けされている箇所からの変更なので加工を最小限にしないとホール 穴が増えてしまいます。
色々パーツを取り外しイメージして 採寸して加工です。
IMG_0786
 
イメージ通りにできましたのでOK  強度もこれでかなり増したでしょうが
実際にスプリッターには風のダウンフォースが何キロかかるのか?
これ以上強度を増やすにはロッドを増やすしかないね
IMG_0811
 
DOPE

カテゴリー: BLOG