2021 横浜ホットロッドカスタムショー

2021 横浜ホットロッドカスタムショー

IMG_3796
急遽行くことになったホットロッドカスタムショー!
現代はネット写真で色々見れるので気持ちが重くなるのですが
2年もセマショーも見れていないので刺激をもらいに笑
では少しだけ写真を
IMG_3797
会場に入り moonさんの69年z28カマロがお出迎え こちらの車両は20年ぐらい前から拝見しているので写真を撮っていませんが やっぱりいい感じでした。
で上記の32年フォード 王道のホットロッドですね〜〜  近年はラット風なのかレースシーンで戦っていた風といえばいいのかなんと言えばいいのか適切な言葉が今は浮かびませんでしたが 同じ32フォードでも違う感じ。
私は赤いロードスターが何かしっくりきます。  K氏に久しぶりにお会いでき軽くお話をさせていただきました。
80年代に巨匠が製作した車だとか  通りで納得ができるというか見ていい雰囲気があると思いました。
この辺りのホットロッドは日本では見ることができない 見たことがないという方が多いので ジャンルが違って見れるのかもしれないが 少なからず本場の車両を見ていると何かしっくりくる感じがあるんです。  DOPE!  さすがアメリカ、日本の巨匠がチョイスしているオーラです。
IMG_3798
こちらのハーレーは何かこのアングルが懐かしく個人的によく見えたので笑
IMG_3800
ほ〜〜〜  すごいな〜  アートだな〜  と感じた1台
IMG_3803
 
大型車も!ペイントカスタムされていたり
IMG_3804 IMG_3805
また2輪の写真になりましたが fuelタンクはどこ__?って思っただけ フレームかな?
私がドラッグバイクに乗っていたオートバイはフレームに1Lぐらいのタンクを製作してあった事を思い出す。キャブレターに入るホースを探すも見えなかった・・・(ま〜さほどじっくりも見ていないですが)
それとタンクに取り付けられているメーターが気になったオートバイもいたり この辺りはパーツポイントとしては好きだったりします。勉強になるな〜〜
IMG_3808
今回の会場で1番個人的に刺さったのがスプリットウインドーシールド のタイプ1 ビートル!!
おしゃれ! 素敵  綺麗に纏めてあると感じた☆
IMG_3809
wow  サイクロン  マーキュリーサイクロンを見れることは珍しい*_*
フォードが作った ビックマッスルカー いいね!!
しかもスポイラー のロゴが入る ツーな感じ。
GTにスポイラー、BOSS429とかがあると言われている記事を見たことがあるのですが実際にはbossは無いという話も聞いたことがあったりもしたりしますが
そんなことはどうでもよくって 綺麗にまとまっているサイクロンを見れることがfreshです。ちなみにスポイラーは生産台数1600台ぐらい笑
IMG_3845
 
 
こちらの車両も見たことがあるが綺麗にペイントしてあるしコンディションを保っていることがすごいです。
IMG_3810
 
シートの形状が面白かったり
IMG_3811
初代コーベット コルベットのオーラが良かったり
IMG_3813
と今回のホットロッドカスタムショーも刺激をもらえました。 感謝
出展者スタッフ主催者様にご来場の方もお疲れ様でした。
このカルチャーを大切にしたいね”
 

夜はシーガーディアンでダンディズム気分でお酒を軽くいただき。  ラッキーさんのバーにも行き懐かしさを楽しみ♪
IMG_3816
帰路に・・・
友人が働くオフィスを写真をとり連絡してお会いしなかったが
IMG_3820
天保10年創業(江戸時代?)やらの稲荷寿司をお土産に持って帰り通常業務に入ります。
IMG_3826
 
 
私もまたチャンスと意気込みがあれば参加出品させていただきたいと思います。
 
 

カテゴリー: BLOG