1969オールズモービル

1969オールズモービル

少し前のこれな〜んだ  の答えは
1969オールズ 442なのでありました
IMG_4033 IMG_4180 IMG_4182
 
素敵なコマーシャルですね〜
カトラス 442!!
レアオプションのデュアルスクープなんても着いているんですよ! この時代に一般的にあったカウルインダクションフードとは異なりさりげなく
フロントバンパーの下にエアーインテークスクープが着いているのは個人的にドキドキします!
オリジナルオーナーが持っていた車両ということで
リアシート外したらビルドシート発見! 宝探し気分です。
IMG_4168
 
ポリグラスのスペアタイヤなんても雰囲気いいね!!
IMG_4167
エンジン番号もVINと一致!!
IMG_4163
ファイナル打刻も見つけたりね!
IMG_4159
 
こんなことしているアメ車ショップさんて日本に何件あるんでしょ笑
歴史ルーツが少し見えてくる
ダッシュボードの中に古い書類、請求書なんても見つかると何か楽しいのです。
現在の整備記録簿ありに似ているだけなのですが
ピンクスリップと言われる日本でいう車検証的な登録書類も69年だったりして
通常現代の物とは異なりサイズも小さい笑
IMG_4203
こういった書類さえももう目にすることがないです。

カテゴリー: BLOG