コルベット アイアンバンパー

コルベット アイアンバンパー

エンジン始動しないという依頼で
入庫したアイアンバンパー コルベット
セクシーですね!!
 
IMG_4930 IMG_4929
オーナーさんはプラグの被り?と予想されていました。
冬の間 乗る機会が中々ない富山県こんなことはあるあるです。
まずはバッテリーがどうなのか? 充電してからスタートです。
カチッ カチッ  とセルモーターに音だけ聞こえます。 バッテリープラス端子からセルモーターに行っているメインのネジが少しゆるい
これはダメです。  十分な電気が流れてくれません しかもバッテリー直電源です。
バッテリーターミナルもですがその辺りはしっかりしておかないと危険です。
それでもカチッ カチッ*_*;  スターターモーターのブラシがダメかな・・・汗
少し衝撃をコンコン当てるとスターターは回りました。
ステアリングコラムのイグニッションメインキーも何やら怪しい
本来であれば両方とも同時交換をお勧めしたいですがエンジン掛かればOKということでプラグ掃除して
IMG_4924
エンジンかかったので今回はこれでOKかな^^;
 
1969 コルベット いいね!!  ご興味ある方ご連絡を もしかしたら譲ってくれるかもよ笑
 
 

カテゴリー: BLOG