オールペイント 全塗装

オールペイント 全塗装

オールペイント業務をさせていただきました。
久しぶり・・・ 昔はいるもかも全塗装業務があったのですが 考えてみると悲し台数が減った感がすごい
元々全塗装業務はカスタム文化からだとは思うのですが カスタムをする若者が少なくなった? 車離れってやつ?  それとも私も歳をとってきたのでお客様年齢層の問題???
 
ま〜それより 今回は
逆輸入トヨタ 4ランナーを全塗装。
艶消しカラー(アイコスブルー)からのソリッドブラックに!!
これがね〜 ま〜大変だと 艶消しはマットカラーに艶消しクリアを吹き付けてあるので色々と大変だったのです。
実験で色を落とさず上にグロスブラックを塗って 時間が経つとカラーがマットに引けていく^^;汗
IMG_4923
ショートパーツは交換するものとリペイントするものとの判断なのです。
ということで下地を一生懸命作ってからのグロスブラックに全塗装でした。
IMG_4920
もう春なので タイヤもスタッドレスから変更し 洗車して完了。
 
IMG_4945
IMG_4944
この時代の
USトヨタ 4ランナーはv8なので好きなんですね〜〜〜 ♪
I LOVE V8

カテゴリー: BLOG