スーパーカー

スーパーカー

OMG!!(オーマイガッ*_*;)
スーパーカー フェラーリがご来店。
私の時代はスーパーカーと言われたハイクヲリティ スポーツカーですが現代でははいパーカーとも言う?らしい笑  エレクトロニックが出てきてハイパー? ま〜そんなことはどうでもいいが
とりあえず 凄い 素晴らしい スポーツカー
フェラーリ 812 スーパーファーストがお店に遊びにきていただけました♪
車に興味がある方であればフェラーリという名はご存知かと・・・ イタリアさんの高級自動車メーカー!
フェラーリ 812 ですよ  ヤバイ・・・・
800PS     v12気筒    異次元の車。
800馬力はアメリカ車にも存在する数字ですが 実際にはウエイトパワーレシオも異なるので 馬力数字だけで判断はできないが
この812は凄い!
スーパーカーと言われるジャンルに個人的にはさほどドキドキしない
それは今まで長年色々なカーショーやミーティングに足を運んでいたので見飽きている感が多いのかも。。。汗   そこまでの金額であれば個人的にはこうするなとかの感覚があったりlol(買えない僻みも少しあったり笑)
しかし今回のスーパーファーストには見惚れてしまいました。
デザインが素敵で スタイル良くって イタリア人の超美人を見た感覚に☆
私は自動車を異性と比べるという癖が少しあったり^^;   この車は私が扱えるような女性(車)ではないな・・・
モナコで海岸線を走る? いや違う
ドバイの高層ビルを横目に滑走? 何かピンとこない
ゴールデンゲートブリッジをぶっ飛ばす? アリかな
やっぱビバリーヒルズからロデオドライブでショッピングをして?と
勝手に色々妄想  (悲しい)
IMG_6381
フェラーリといえばミッドシップ(MR)とも連想するが FRのロングノーズの車両にはやはり見惚れてしまう。
そしてNA 6500cc v12 にはまいった笑
 
IMG_6373
 
当たり前のビックブレーキ カーボンディスク!
IMG_6374
流れるボディライン
 
IMG_6376
ヒップラインも ドキドキする   4本出しのエキゾースト
IMG_6391
ほんと見惚れてしまった!
IMG_6394
バランスの良さ この車のデザイナー凄いな〜
c7でもバイパーでも無いこの雰囲気 ランボルギーニとも全く違う
IMG_6369
参りましたlol
全長は4700ぐらいかな? すごくワイドに見える車両は多分車幅は2m 弱ぐらいかな?
意外にホイールベースはさほど長く無いので運転もしやすそうな感じ♪
800馬力もあれば0−100は3秒ってとこでしょう
トップスピードは350kmぐらい出るんかね?(どこで出すんだ?) アウトバーンでぶっちぎりかな?笑
ビックブレーキでしっかり止まりそうだし  あ〜  たまらない。
 
個人的にはローマでもf8でもなく この812スーパーファーストが好みかも。NAだしガソリン車だし
カーショーでもイベントでもなく
ショップにご来店していただけ 拝見できたことに感謝です。
 
良いもの見ると影響受けるな〜
頑張ろうと向上心をもたせてくれました。
 
フェラーリディーラーに行き オプションを選んでオーダーできる日が来ないかな・・・
 
HOPE

カテゴリー: BLOG