gt40

gt40

フォードエンジン搭載の
スポーツカー 世界一車高が低い車??  スーパー7とかベックとかの方が低いか??
フォードGTは現代もアニバーサリーモデル的に続く
FORD誇るレーシングカー 近年映画でフォードvsフェラーリで認識した方も多いのではないでしょうか? 私はこの映画を何度見たかわからないlol
 
FORD GT 40は40インチの車高ということでフォーティと言われている噂によると gt40なんて名前はフォードは着けていなくGTという車とかという話もあったり
IMG_4836
40インチはやく100cm やっぱり車高がかなり低い車ということになる。なんとなく座高の高さを考えていただければ想像もつくのではないでしょうか笑
そんな車高のレーシングカーはトップスピードやグリップなどなど色々考え出されて作られているのだろうが
低い=体感スピードもすごく感じる楽しい車。
IMG_4746
しかし今までパワーエンジンのv8 マッスルカーには色々乗らせていただいているので GTには何かもう少しパンチがあったほうが良いなと感じ チューニングヘッドを2年ぐらい前にオーダーしてあるのです。
マッスルカーとレーシングカーを比べたらダメですよね♪
乗り味の味付けが絶対に異なっているのは当たり前ですから笑  とわかっていてもマッスルカーの瞬発力のパンチが欲しいと思ったり。
しかしコロナやら色々あるのか 全然部品の入荷になりません。 アメリカ担当者(メーカー)に連絡してももうすぐ もうすぐ みたいな返答ばかり もちろんお支払いもしているので 詐欺にでもあった気分に落ちています。
 
それが先日出荷!されると予告連絡があり やっと届く 楽しみだ〜〜と思っていて 予告の3日後 延期の連絡・・・涙
あ〜もう 我慢ができないという気分になり 同時交換しようと前もってとっていたバルブカバー等の取り付けに  ただのドレスアップに過ぎないのですが自動車好きの方であれば気持ちはわかっていただけるはず
2年も取り付けず我慢していたのに 限界でした笑
 
ビフォー
B26DC556-9B72-4CDF-A44A-D3A056F6B7AE
 
アフター
1DAD4D41-226D-406D-B771-E7D13A595DF2
オールドスクール感を出すために今回はクロームに 最近メッキのバルブカバーつけることが少なくなってきていたから何か新鮮。
同時にキャブレター ガードも取り付け 40の構造リアエンジンフードのサイドダクトからフレッシュエアーが入るのですがエンジンルームとの仕切りにもなり より良いエアーを吸気してくれれば嬉しいな〜〜 (体感ができないでしょうが気分的に違います。)
とそんな小さな喜びの時間を楽しんでいました。
IMG_5205
 
補足  オイルキャップを使いまわししようと考えていたのですが新たなバルプカバーはプッシュオンオイルフィラーキャップで ツイスト式ではなかったことに汗
でキャップも取り直した  ちなみにシェビーのプッシュオンとはサイズが異なるのです。
 
 

カテゴリー: BLOG