カーコーティング

カーコーティング

こんにちは!!
近年よく耳にするカーコーティング・ボディーコーティングのお話!
 
今回もお客様から依頼を受け 簡単に言うと洗車、ワックス、さらに保護の施工
カーコーティングをさせていただきました。
車のボディはスチールのパーツの上に塗装、クリアといった塗膜で仕上げられています。メーカーや車により施工工程は違いますがほとんどの車両が塗装です。
大事な愛車を綺麗に乗る 乗りたいのは当たり前。といっても洗車めんどくさいといった方も多いかとは思いますが
大切なんです!  洗車もせず乗り続けると雨風に打たれ埃、鉄粉などが蓄積されて艶がなくなっていきます。 紫外線も天敵です。 といっても自然現象はどうすることもできません 汗
 
と言うことでボディ保護のため コーティングを行います。
 
カーコーティングって 色々なメーカー施工の方法があります。
某ショップでいくらだったのですがこれぐらいでできますか?  いくらですか?と尋ねられますが 安いものはそれなりの施工方法なので当店ではできません というかやりたくありません。
違いを言いますが
ろくに汚れも傷落としもしないでその上からコーティング作業をすると汚れをコーティングで埋めただけ 上塗りしただけの施工方法がほとんどです。
 
 
当店では すでに付着している汚れをいかに綺麗にするかをやり切ってからの施工です。
 
この下地段階が非常に大切。      これでかなり違います〜
何年もお風呂に入っていなくて 垢擦りしたらびっくりする感覚です。笑
 
下地処理が本当に大変・・・・・^^;    車預かって何時間で施工が終わるわけがありません  当店では2日間はお時間見ていただきます。
長々前置きがありましたが
今回ご依頼の車は
トヨタ クラウン  20前期です。  もう何年も前の自動車ですが まだまだ現役です。
カラーはトヨタ202 ブラック。
Processed with MOLDIV
ビフォーアフターの違い写真で見ても一目瞭然でしょ
飛び石や深い傷は磨きでどうすることもできませんが 頑張りましたよ〜〜〜
 
Processed with MOLDIVIMG_6250 IMG_6252 IMG_6246
 
 
車も綺麗になったし
足元はSUWホイールを装着し 完成です!!
 
この度はありがとうございます。
色々ご要望ございましたらご連絡ください。
 
 
Thank you
 

カテゴリー: BLOG