81 コルベット スティングレー

81 コルベット スティングレー

c3が続きます。

これぞ コルベット!?というボディラインの

1981 スティングレー コルベット。

こちらはレトロサウンドの取り付けやエアコンの修理でお預かり。

IMG_7486

IMG_7494 IMG_7510 IMG_7517

 

一般的な1DINオーディオからのレトロサウンド  オーナーさんのこだわりですね〜〜

現在ではUSBポートにBluetoothも着いていて 時代に何とか着いていっている感じです。

パネルも1dinようにカットしてあったのでパネルから交換です汗

 

で本来非力な80年代のスモールブロック あ〜もたつくな〜〜 80年代なので仕方ないんかな???でももっともっとスポーツカーの走りするでしょ? と思い エンジンのスペック見ましたら

ほほ〜〜〜〜  ZZ3が搭載されている!!  ZZ4とは10hpぐらいしか変わらないはず

しかしこちらのZZ3は600cfm  キャブレター どこまで調整できるかな????

と 少し触ってみます。

IMG_7519

マニュアルスペックは イグニッションタイミングは10度

750rpm まずは基本からスタートです。

で空燃比も確認したら ありゃま〜めちゃくちゃ  理想空燃比を目指します。

バキュームゲージも取り付けてと・・・

 

IMG_7552

 

でミスファイアーがあり 一度プラグ等を確認です。

外は大雨  試運転ができないので

次回が楽しみ 理論上、数値的にもいい感じですなので 果たして結果は?

カテゴリー: BLOG