1970 コルベット スティングレー 

1970 コルベット スティングレー 

日本ではアイアンバンパーの通称でお馴染みのコルベット納車準備!!

 

新規登録で日本でナンバー取り付けて さ〜洗車ワックス して納車!というタイミングでマイナートラブル発生・・・

配線系が2箇所もOMG  このクソ暑い中 動作チェックをしていた時に気がつけました。

配線系は順番に辿っていくしか無いので簡単そうで非常に大変です。

が!!  ま〜何とか 2箇所とも割と早く発見できホッとしました。

IMG_7605

 

Bridgehampton Blue   979 カラーコード オリジナル紺メタリックの車両!! 大人な感じが良いじゃん!!

IMG_7608 IMG_7619 IMG_7621 IMG_7623

 

ZZ4 エンジン 355hp 馬力 @5400rpm   405トルク@3600rpm

750cfm キャブレター  HEIディストリビュータでそれなりの加速スペックが出せたと思います。

CAパフォーマンストランスミッションの4速オートマチックは800hp対応?とかっていう話でOver Driveも着いて高速も快適。

2.74ー1.57ー1.00ー0.67

ビンテージエアーありでエアコンもバッチリ!!

アメリカンライフを楽しんでいただきたいですね〜〜

 

今回はある程度お任せプランでいただいたオーダーで ご予算だけ提示していただき その中で自分なりにストレスなく走るという感じで選ばせていただきました。

走りを取るか 見た目を取るか そりゃ〜〜両方どりがもちろん良いですが 65:35って感じで走りをチェイスできる車があったのでそちらに!!!

 

自分で乗っても良いという感覚で車を探しました!!    車って言い出したらキリがない 色んなことを言われますが後に日本でも簡単にできることはこれからもやっていこうと思います。

 

お盆休み前に何とか納車ができ 良かったです☆    月末にはもう少しパーツが届くと思うので届き次第少しづつ手を加えます。

 

ありがとうございました。

カテゴリー: BLOG