ブログ更新

ブログ更新

やっと追いついて来たかな???

忙しすぎて更新できていなかった ブログ。

どれだけの方が見てくれているかもアクセス解析すら怠っていますが  コツコツ記載しないとね

インフルエンサーには、ならないが どこかのタイミングで役に立ってくれることを信じて!!

 

一気に昨日の行動まで来ました。

忙しい1日。   天候次第で行動が決まることが多いのですが早朝から 来週?今年の国体の代わりに行われるスポーツイベント。

クレー射撃。  近年選手としては行動していませんが次世代の若い選手から指導でもないですがご相談を受けるので やっと行くことができました。もっと時間に余裕が欲しい人生です。

私が思うにクレー射撃は技術、胴体主力とうの色々ありますが 最終的にはメンタルスポーツだと思っている。

ほんの少しだけゴルフのかじるが 似ているような似ていないような・・・ しかし1っ発 1っ回勝負。 失注は負け  ゴルフと違いチップインで逆転とまでは言わないが 原点は原点なのです。笑

ということで最終は自分とクレー お皿だけの勝負です。笑

いかに外さないか 勝つためには外したらダメなんです。

そのような競技のクレー射撃を私なりに数年していたので指導でもないが 若手を見に行って来ました。

なんでもそうなんですが自分、選手では気がつけないことがあるんですよね〜〜〜〜

(私も先輩方に色々教えていただいたので)

IMG_8054

近年TVでも面白おかしくやってくれているとこが いいですよね〜 男の子って特に何か鉄砲って好きな気持ちがあるのでは??

機会があれば是非やってみてください。  (誰でもできるわけではないですが)

今回は私は後ろからじっくり見て来ただけです。   若手選手さん楽しんで!!

そして次は自動車イベントに行って来ました。

地元 高岡市のおとぎの森公園で開催されていたカーイベント♪

エントリーのお誘いもありましたが何か色々ありできなかった・・・・  ので顔だけ出しに行って来た!

IMG_8055 IMG_8057 IMG_8058 IMG_8060

 

素敵な車両が 並んでいます。  全ての写真は撮っていないが いいね⁄!

ランボルギーニにポルシェ、NSXにフェラーリ、 アメ車ではC8コルベット。  北陸では、まだあまり見たことある方は少ないのでは??

個人的にはマクラーレンがいいね!!

何か上品です。  もちろん走りも最高でしょ♪

 

しか〜〜し私たちは場外にオールドスクール マッスルカー 数台で伺いました。笑

こういったイベントも大切にしていきたいですよね〜

アメ車は好きですが アメ車、アメ車、アメ車アメ車とばかりも言ってられないし 他を見るから自分の好きなことも 感じれたり 考え直せたりできますからね〜

そして来週末 令和4年9月25日(日)は

太閤山ランド スーパーカー・スポーツカーショーがある。

参加できればと思いましたが   この日は千里浜にてサンドフラットレース!令和4年9月24.25日

盛りだくさんすぎて 回りきれない現状。

皆様ぜひ 自動車文化を感じに行ってみて下さい。

 

 

でその後は

先輩Y氏のハーレー屋さんに伺って来ました。  この先輩が楽しいです♪

メカ的最高  冗談最高。   長い付き合いしていただき大変感謝です。

セルモーターついている車。  キック始動のハーレー     セルモーターついているだけで全然違うことを 体感 大笑

 

で この後にもまだまだ色々事件があったが もう限界の一日でした。

 

台風対策しなければ

 

あ〜〜気分転換にサーフィンも行きたい♪

peace

 

カテゴリー: BLOG