パワーウインドー

パワーウインドー

IMG_8148 IMG_8151

 

マイナートラブルが少し続きました。

今回はマスタングさんのパワーウインドーの作動不良。  運転席、助手席左右とも

まずは 電源確認です。

こういった故障?って何が原因かまずは探すことから始まります。  当たり前ですがね

 

12V  ACCアクセサリーで来ているのね!  標準 純正がどうなのか1台1台異なります。  以前に車を作った 直した方によっても異なります。

この車両はACCアクセサリーで電気が来るのでもちろんOK。

12v あり マイナス アースは?  は確認です。  OK。

スイッチはどうなの??   という感じで調べます。 今回は左右動かないので電源、スイッチ系に問題がある可能性と予測しながら

助手席操作もできるスイッチなので 両方が動いていない 動かない はスイッチの可能性が高いですね〜〜

でスイッチ外して導通チェック。   配線回路は想像で サーキットテスターで確認し納得。

スイッチには問題なし。

一応モーターも確認しますか!

と順番に探るしかない。

 

はい!!   納得  そ〜〜そうゆうことね〜〜〜   お年寄りの車ですからね〜〜 そんなこともあるよね^^;

修正し OKです。

ついでにその時 気が付くドアランプの断線も直しておく。

IMG_8153 IMG_8154

コネクターは欠損/・・  ま〜あんまり関係ないのでハンダつけでOK

納めて終了。

次・・・・

カテゴリー: BLOG