週末は

週末は

毎年恒例になっている、 千里浜 BBQ。 キャンプ。

今年も千里浜なぎさドライブウェイにて サンドフラットレース にお邪魔させていただ来ました。

と言っても私はキャンプ BBQが目的です。

 

IMG_8171

石川県のサンセットは良い感じ!  毎日必ず日向ぼり 日が沈む。 楽しい仲間と楽しい時間に日々ある当たり前の事を感じれるのはI feel goodです。

グリーンフラッシュを見ていませんがねlol

千里浜なぎさドライブウェイ言えばビーチを車両で走行できるのであるのですが

私は無駄に行きません笑

アスファルトの所で、風もあまりこない フラットのポジションに目的を定め狙いそこにモーターホームを設置というか駐車します。(人の迷惑にもなるべくならない場所で)

朝起きてビーチフロントと言うのも格別に良い気分なのですが 明るくなってからの砂で汚れている感じはBADなので  安全策はアスファルト  寝心地いいのはフラットポジションという事なのです。

ビーチでは何やら練習走行な感じでサンドフラットを爆音で走行しているサウンドを聴きながら BBQの準備をし さっさとスタート笑  しかしま〜〜 良い感じなのであったりします♪

オールドスクールのエンジンサウンドに、たま〜に香る排気ガスの香り。  それを横目にBBQ。。

IMG_8172

ビール飲みながら 何気のない話を 楽しい仲間で共有している時間はいいものです。

大半が生活感やアメリカンモーターの話 スタイル 今後の動きだとか たわいも無い話なのだったりしますが 仲間で寄り合って食材持ち込んでビール飲んでグダグダ言っている。 最高のchilling

IMG_8175

IMG_8173

モーターホームがあると非常に便利!!なのであったりします。

私の使い方は 冷蔵庫とベットがあること、水が使える この3点が重要。  トイレは使ったことがない(公衆トイレが歩いて行ける場所を選ぶ)

シャワー 1、2度使ったことがあるけど 別にいらないあれば便利な程度(今回も使わない)

荷物の収納スペースはそれなりにあるので 料理は全て外でテーブルを出してバッチリ解決。

9月のアウトドアは本当にいいね☆   虫少ないし… 肌寒いが羽織ればokな気候。

夜空は改めて見ると数えきれない星空☆☆★✨

楽しい時間はあっという間に終わり 就寝です。  3ベットのキャンピングカー 3台目ですがこのタイプの大きさが私のライフスタイルには一番使えます。

私のキャンピングカーの条件

装備!!はあればあるほど良いのかもですが

・室内で立てる。(ストレスになりません)

・スペース(装備を自分次第で考えれる)

・冷蔵庫の大きさ(人数にもよりますが)

・ベット 寝床

・水

アウトドアグッツなんて今時色々選べるぐらいあるんですがね〜〜〜

このサイズのモーターホームは本当にコスパがいいね!!

そんなこんなで話の続きは

早朝目覚めが良い!!  これは老い??   来場者のエキゾースト音??   朝日?? 色々ありますが  気持ちが良し。

目覚めて少し歩けばビーチ⛱に着く  ビーチフロントで生活している方の気持ちも体感できるのでモーターホームのいい所 もちろんオーシャンビューのポジションでキャンプしたり 夜景が見える所を選ぶのは気分次第でね

IMG_8176

 

目覚めて少し散歩。

気がつくと

レース車両 レース参加者 全国の猛者が準備をしていたり!!  素敵なフードトラックが置いてあります  雰囲気いいね! センスもいい サイズもいい  味は属していないのでコメントできませんが是非食べてみたくなる♪

 

 

IMG_8177

 

遠目に見ても 素敵なのが伝わります。

IMG_8178

朝飯作って食べて たくさんの知人に挨拶し ブレていない旧年仲間に挨拶して

片付けして 退散です。   レースは、ほとんど見ていませんが運転手 レーサーに クルー、は本当 楽しいのだろうなと!!!

IMG_8179 IMG_8180

 

 

大切にして欲しい このイベント。   しかし

ビーチが狭くなっている自然の力には無力です

さて 次

帰路

千里浜からショップに戻るには 1つ峠を越えの1本道

いや〜〜 素敵です  ハーレーの台数って一体何台いるのだ*_*;   私が乗っていた25年ぐらい前とは大違い・・・・汗    数々のオートバイとすれ違いましたよ!!  みんないいね ここのスタイル、楽しみしています。

 

IMG_8181

 

来年も楽しめるかな〜〜   BBQトーク

カテゴリー: BLOG