除雪機点検

除雪機点検

IMG_0435

 

除雪機なんかも取り扱い販売をしているんです笑

雪国富山には必需品  ホンダさんの除雪機はいいですね〜〜〜

雪が降る前に点検を頼まれました。

まずはありがちなバッテリーアウト・・・   どうしてもこの手の車両はバッテリーの取り外しを忘れている方が多い

シーズン終了の時には端子を外しておいてほしい(勿体無い)

 

そしてエンジン動力車ですのでオイル交換もやりましょ  0.6Lしか入りませんが。

IMG_0436 IMG_0438

そして今回は消耗品も取り替えです。

まずはショックがダメ*_*;  高さ調整ができるショックがついているのですがスカスカ 交換するしかありません。

それと 車両下部についているストッパーがもう地面に擦り付けたれて鉄板が薄い・・・

これは完全な消耗品 ストッパーがなくなると車両が地面に設置してしまうので定期的に見直したほうがいいですね〜    車両にワックス塗って  排出口にも雪が遠くに飛ぶように御呪いのワックスも塗って 完了です。

 

カテゴリー: BLOG