修正作業

修正作業

時間をかけて気になっていた事を作業していました。

自分の中で

この辺りの修正で必ず変化する というかここで改善にならなかったらどうしよう・・・と考えながら作業をし

ようやく形になり

バラバラになっていた内装も組みました。

IMG_1164

掃除もできたし良かった良かったとポジティブ思考。

IMG_1200

 

そして大寒波前になんとか間に合ったテスト走行。

よ???し かなり良い!!  軽くの街乗りでは全く問題なし 春になれば高速道路でテスト走行して感覚をためるのが楽しみです。

で何をしていたかというと

バイブレーションとノイズの確認、修正です。

ピニオンアングルとかって聞いたことありますか??

ドライブラインの角度です。

純正の車両ではその辺りまで気にすることはありませんが

サスペンション等を交換し車高を何かしたり ま?色々バージョンアップ、変更をしていくを気になる箇所が増えてきます。

この車はボディ以外全て手を加えているので、ま?大変でした。

フレーム、サスペンション、エンジン、ミッション、ファイナルデフ、プロペラシャフト、ブレーキほか色々・・・

ボディブッシュもソリッドにしているので1つノイズがあると全てに伝わるって感じ・・・^^;

で調整幅を持たせるためにミッショントンネルをまず改善。ということでした。

dowelpinで調整もOK

夜な夜な家でも普段あまり飲まないビールを飲んで考えて作業です。アメリカから取り寄せのビアーソルトライム最高です。

IMG_1199

 

そしてテスト走行が終わり

今度はドレスアップ。

IMG_1203 IMG_1216 IMG_1212

 

テールランプをLEDにしました。

本来は純正の光り方が好みではあるんですが この車両はここまできたらこういったドレスアップもありでしょ?!

アメリカのANVILさんが以前に新商品でサメカマのテールランプ作ったので着けてオーラがあり 送っていただきました!!笑

(アメリカではサメカマとは言いません)

カーボンバンパーとマッチング!!

LEDの配線をちょこちょこ触り より反射するようにホワイトプレートを取り付けトリムはブラックアウトに変更でレッドテール化 RSのバックランプはもちろんホワイトにと変更です。

 

IMG_1202

冬眠中の埃を洗車してまた再度冬眠してもらいます。

さて次は何しようかな??   ってもうやることは決めている。

オンリーワンのオールドスクール バージョン変更。

オリジナルとの違いをわかっていただけるかな???????

 

 

正解は

ボディ以外違います。

 

peace

 

カテゴリー: BLOG