メスカル

メスカル

今回は蒸留酒をゲット!

  日本ではテキーラとして浸透していますが・・・名はメスカルです。

テキーラとはテキーラ地方で作られたアガベ種のことを良い

そのほかの地域で製造されたらメスカルというお話ですよ〜==〜  テキーラのマーケティングすごいね♪

 車はアメ車好きですが色はメキシコが好き =お酒もメキシコ産を試す

知人のソムリエが案内してくれたオアハカ地方のアガベスピリッツ楽しみではあるのですが強いお酒なので適度に楽しませていただきます。

もちろんメキシコ料理を作ってパーティですな〜〜

しかしまだ私の感覚では円 VS 米ドルのバランスが慣れないので

渡米は考えれないのですが

 そろそろ何かのタイミングを掴んで行きたいな〜と言う気持ちも出てきています。

 何事も肌で感じ 動いて行かないと  気持ちから変わっていくので。

カテゴリー: BLOG