w222 バックアップバッテリー

w222 バックアップバッテリー

メルセデス ベンツ s550

w222と言われるモデル

こちらはメーター表示にバックアップバッテリー故障と表示されました。

バックアップバッテリーとはなんぞや?

 しかしバッテリーなので消耗品なのでしょう笑

これがダメになると現車の症状で感じれたのはアイドリングストップにならない ぐらいかな???

他の役目ももちろんしているのでしょうが

取り替えはさほど難しくは無いのですがどこにあるのかを見つけるのが少し大変なのです。

隠れていた場所は 

トランクルーム 右側です。

ただなかなか辿り着きません^^; 機密性のしっかりしているs550 はさすがですね〜〜

バックパネルと外し  トランクフロアーを取り外し  サイドパネルを取り外し

バッテリーの姿が見えるが  ヒューズボックスが少し邪魔^^;

バッテリーケースの取り方が少し考えてしまいましたが

交換完了

 

交換後はアイドリングストップもなり メーター状のエラー表示も無くなりました。

こういった 細かい出費のジャブが効きます

恐るべし メルセデス。

カテゴリー: BLOG