LOTTEアライリゾート

LOTTEアライリゾート

今年もお邪魔させていただきました。

NASC デュアルスラローム 走行会。

昨年は車両展示のみと言うことで

 スーパーカーでの参加をさせていただきましたが!

今年は

知人のお誘いもいただき走行会タイムアタックに挑戦!!

出発準備をしたらやはり何か気がつける!

前日に気がつき慌てて改善をして出発です。

富山から妙高ロッテアライは個人的にはちょうど良い距離。

 高速道路を久しぶりに走行しLSエンジンの安定快適を再確認。笑

今回のスポーツカーミーティングが2days

 初日土曜日はフリー走行と行った 走り放題。

慣らし運転的感じでコースの感じをつかむ練習走行  体重移動 トラクションの掛け方の難しさを改めて感じる360度ターン オーバースピードで突っ込みがちでオーバーステアリングをどう改善するかと考えながら走行したのですがこれがま〜〜いざパイロンを見るとどこに向かっていくかで全然違うので楽しいですね〜〜

もちろん車両スペックも大切なのでしょうが

バランスで大きく変わるのでは?

  直進だけのアメ車というイメージですがハンドリングが非常に大切なジムカーナ♪

やっぱり思いっきりフルスロットルできる場所は楽しいです。

違う車両も同乗走行させていただき 体感にて勉強になります。

(大型キャンピングカー素敵)

2日目タイムアタック♪

まだスーパーカー ランボルギーニやフェラーリには一歩二歩 届きませんですが目指すは追いつけ追い越せです。

テスラの速さも面白い

ドリフトの派手さも面白い

フェラーリ458ご婦人のハンドリングも素敵すぎてたまらず同乗走行させていただきました。

夜はロッテリゾートホテルでビッフェで楽しい車好きの方々と飲みながらの会食!

 みなさん色々知識があり大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

大浴場もあり!

車好きの方 

  実際に走行会等で思いっきり自分の車の運動性能を体感するのは面白いですよ〜〜是非次回参加してみては!車の性能は一般道では発揮できません(捕まります。)

今回もカマロを今度はこのようにバージョンアップしたいとかも思うのですが、まだまだ乗りこなせていない自分の運転技術を上げる方が先かなと^^;

主催者様 スタッフの皆様 参加者の皆様お疲れ様でした。

peace

lsスワップ プロツーリング マッスルカー 走行会 オートクロス

カテゴリー: BLOG