to Hot!

to Hot!

まだまだ真夏気分の気温が続きます。

身体の動きがどうしてもゆっくりになってしまう。。。^^;

アメリカのオークションをボ〜〜〜っと見てたりしている日々lol

 為替が邪魔して購入することもなかなかできませんが

やはりオールドスクール アメリカンカーにはドキドキさせられる。

もちろんヨーロピアンのオールドスクールにも目が行っていますが、今までの経験値から言うとアメリカ寄りになる私なのであります。

・1966 フェラーリ 275GTBベルリネッタは $3.1ミリオンで落札!*_*;

・1990 フェラーリ F40 は$2.53 ミリオン SOLD

ま〜本当に自動車という価格帯ではなくなってきているのですが

 それだけの価値が一部ではあり オークションなので競り合うということになるのでしょう♪

世界にはとんでもない富豪がいるもんです。

その中で釘つけになったのは

激レア車にはなるのでしょうが

1971 コルベット スティングレー ZR2 というグレード?

  (お恥ずかしながら ZR2 というのは初めて知りました。)まだまだ知らないグレードがあるもんです^^;

この車両はコンバーチブルトップで

日本ではアイアンバンパーで人気のあるモデルのレアグレードなのであります。

しかも8800マイル。

エンジンは 454ci

そしてこれまたびっくり 生産台数はたったの2台 

そしてそして 落札価格は $785000

こりゃま〜〜びっくりですね〜〜  

hemi cudaやbuick stage2 とかスーパーバードや 他色々と過去にはビックプライスで落札は見てきましたが、

もちろんコルベットはアメリカは別格扱いされいる車両ではあるので

このようなレア車両は 当たり前にそんな金額にあるんですね・・・

もう別次元の車になってきたな〜〜

 アメ車といえば先輩方がv8 エキゾーストオンを唸らせ、ブラックマークをつけて走っていた憧れの車両で色々な車を携われたことがもう今では財産。  

このような車両も出てくる時代。

今の為替で行くと

$785000 x ¥146(2023/8月)=¥1億1千4,610,000ですよ!

 それにコレクターズオークションにはもちろん手数料がかかり

アメリカから日本に輸送費もかかり

保険をかけて

日本に入れると輸入消費税がかかり 他諸々・・・・OMG

と言ってもまだまだ チャンスはあるはずです。

 小さなチャンスかもしれませんが今までの経験、コネクション等を使いもう少し頑張ります笑

続いて出ている

ワイルドスピードの劇場車はいくらで落札されるのでしょう?と結果だけ気になったりしています。笑

カテゴリー: BLOG