ユタ州に向かいます。

ユタ州に向かいます。

帰国していますよ!

   現実は冬の対策 タイヤ交換等をしていますが

アメリカでの事を記載しています。

SEMA SHOWは 2日目ですが朝1からユタ州に向かいます。

 目的はショップツアーとパーツの引き取り!笑

セマでの受け取りの依頼をしていましたが 

ショップツアーにも以前から伺いたかったので思い切って弾丸ツアーを試みましたlol

華やかなラスベガスの朝の街  私には縁の無いハッピーなビルディング♪ 朝というだけあって車も少ない  

ラスベガスからユタは隣の州ではあるのでアメリカ感覚的には近いということに笑

それでも2時間ぐらいでつくのかな〜という感覚で向かいました!が

GMTがあることを忘れていた・・・  さすがの大陸  時差があります。

私の予定では午前中にショップツアーを終わらせ 午後からラスベガスコンベンションに戻り

 他のブロックを確認しないと会場を回れないという・。。 恐ろしいSEMAの会場の広さ

そんなことも気にしながらユタ州に  ユタは3度目?4度目??  余談ですがユタはお酒が売っていません個人的にはあまりお酒を普段から飲まないので全然関係ないのですがもし行く方がいましたら覚えといて下さい。

THEアメリカの道です。  ドライブしていても初めは楽しいですが飽きてきます。

で到着

マッスルカーのサスペンションメーカー

  speed tech performance  スピードテックパフォーマンス社です。

私も70カマロに取り付けているトルクアームのメーカーです。

  

もちろんアポも取っていたので 担当スタッフがすぐに案内してくれました==〜  THX

まずはショップツアー

  

プロジェクトカーがリフトアップされている 

  リアルなガレージです!  綺麗にされている広々した整備工場憧れるな〜〜〜

色々条件が揃っているのでこういった余裕のある仕事ができるんでしょう!

反対側を見るとc2コルベットも作業されている!

そして

スピードテック社のセールス担当がメカニックをご紹介してくれて

  打ち合わせ! 

今回ここに立ち寄った理由はカマロのアルミソリッドブッシュの引き取り! 現在もアルミブッシュを装着しているのですが高さの異なるブッシュを入れてもう少し調整をしたい気持ちがあり取りに来たんです。

  で変更理由を伝えて 理解してくれて現在でも問題は全くないが 交換してもう少し地球してみたいことがあるといったら 「やってみるのは良いことだ!」といい

 部品を受け取ることに!    すると OMG

  営業スタッフさん   あるはずの部品がな〜〜〜〜〜〜い  と言い出す。

それは非常に困ります。苦笑い   私はラスベガスとはいえ 日本から遥々ユタに部品を取りに来たんです大笑い

 それを察知してくれてあれこれ 探して数十分。 

メカニックさん    このプロジェクトに使用するはずのブッシュが確かあると 思い出し 棚を検索。

  ありました!   その部品を私に渡してくれたのです  ホッとしました。

そしてツアーの続きです。

speedtech社は 自社製造  メイドイン アメリカなんですよ!

 図面からレーザーカットして 溶接してと (図面さえあれば日本でもできるねlol)

製造工場ツアーを終えて

 社長に挨拶して過去の話やこれからの事を色々話聞かせていただき 粗品も頂いたりして任務終了!

ラスベガスに戻ります。が

道間違えてソルトレイクに向かうとこだった  Uターンして ランチタイム!

安定のtacos さすがにユタは少し物価が安いっす。

慌ててコンベンションに戻ります。

カテゴリー: BLOG