B.O.Pの魅力

B.O.Pの魅力

前回もビュイックの記載をしたのですが

 

B.O.Pとは

B= buick ビュイック

O= oldsmobile オールズモービル

P= pontiac ポンティアック

の略語になります。

 アメリカ3大 メーカーのGM のラインナップの一部になります。

GMで日本で有名なのは シボレーにキャデラック、GMCも耳にするとは思いますが

 本体はゼネラルモーター社となるんです。

オールドスクールマッスルカーで 

有名なのは シボレー カマロ にシェベル! スポーツカーで言えばコルベットになる

  GMジャパンでのディーラー販売の流れでカマロ、コルベット、キャデラック系が販売されていたのでだとは思うのですが

 シェベル系はやはり背景には映画があるのかな??(アウトローやシャフトなど・・・)

何と言ってもかっこいいから人気に繋がるというのは当たり前ではあるのですが

  やはり部品の豊富さは大きい流れになる。  

しかし色々なイベント等に長年足を運んでいると

  やはり  シボレー系のマッスルカーが断然多いのです。

と言っても私も1台 

・スタイル

・部品の豊富さ

・サイズ感  から

セカンドジェネレーション カマロ サメカマロ Fボディを楽しんでいるのですが^^;

Aボディと言われるマッスルカーを考えると断然 BOPが好みだったりします。

 何と言っても あまり見かけず かっこいい  ただ単純にそれなのです。

日本の雑誌等でもあまり紹介されていない車なので存在すら知らない方も多いかと思いますが

  歴史の中には外せない車種、メーカーなのであるんです。  

アメリカのリアルアメリカンマッスルカーフレンドは

   目を大にして日本にこんなラインナップを持っているだ!!

 と結構びっくりしているんですよlol

基本自分で乗っても良いと思う車両しか在庫しないので 

   今後の事はゆっくり考えます。    ご興味ある方ご連絡ください。

ホラー映画の雰囲気を出す ドクター・オールズモビル博士!

 ガレージで実験をしモンスターを作り出した 442 のキャッチコピーは

最高の広告ですね!!

カテゴリー: BLOG