タイヤ交換

タイヤ交換

いや〜 参ります。

  冬将軍の到来により タイヤ交換ラッシュ

普段であればありがたい話なのですが 

  立て続けに来店が重なり 一体何台のタイヤ交換をしなければいけないのか

永遠に続く感覚があり腰がやられています。*_*

しかしこなさなくてはいけません!  やらせていただきます。

そんな中 現実のスタッドレス交換の合間に

   スタッフのこんな忙しいのにという目線を掻い潜り

ラジアルタイヤの交換です!  笑

  

リアのタイヤは275 18インチ

  左が溝はバッチリの装着されていました どこのメーカー??インドネシアって記載あり そして右→のミシュランパイロットスポーツに履き替えです。

  タイヤだけで手で持ち上げただけで重量感の違いがわかる  やはり国産タイヤがいいね!パターンの違いも目視でわかりますが グリップ力はいかがかな??

  TREADWEAR(耐摩耗性能)トレッドウェアが400→300に

(詳しくはネットでも検索してみてください。)

そして同時にフロントも揃えて交換していきます。

なんとかタイヤの組み替えを終えて 続いてホイールバランスです。

 交換前は一体誰が計測したのか すごい数のバランスgあ張り込んである・・・

  アメリカンレーシングホイールの性能が悪いのか タイヤの性能が悪いのか 果たして計測が悪いのか・・・

要素は色々あるんですが

  計測スタート!    タイヤの方向を変えてみたりしてなるべく計測数値が少ないところを探し(●印がないので) バランサー ウエイトを張っていきます。

 私は計測器の数値を全てを信じず感覚で貼ります。そして再計測  

 いい感じ!

   以前より20%ぐらいで計測はほとんどOKでした。

ホイールは同じですので

  タイヤの性能がアップ

   計測のやり方  の結果だと思います。笑

これでグリップ力が上がったので一段をアクセルONができ 前に進む。

  これもマッスルカーがハンドリングを楽しめる♪ 大きな第一歩になりました。 

タイヤって本当に大切です。  エンジンパワーアップより タイヤの見直し重要です。

カテゴリー: BLOG