327スモールブロック

327スモールブロック

エンジンは調子が良く327のポテンシャルを出しているだろう。

しかし

 細かい箇所が少し雑だったので改善中。

バックランプが後付けスイッチでON/OFFで電気を取っていたり

 配線辿っていくと ホーンもバッテリーから直接電源を取ってあり

 OMG

初心になり後付け配線削除。

ホーンリレーもアウト!  アメリカ取り寄せか?!と思いながら先輩に在庫ありますか?と確認すると

 まさかの在庫あり  非常に助かりました。

リレー変えて

  配線取り直して OK。(簡単に書きましたがすげ〜〜めんどくさかった作業です)

続いてバックアップスイッチ。

 トランスミッションスイッチをテスターで計測。 スイッチの故障。スイッチが壊れていたのでこれまた後付けのON/OFFスイッチを取り付けたのでしょうが

  そんな気休め作業は私的には気になるので こちらは当店が在庫で持っていたバックアップスイッチで取り替え。

しかし配線を引き直す必要があり引き直し。

 ピンク/ライトグリーンで接続です。 こちらは純正のヒューズボックスを通してやり直し これまた簡単に記載しましたが まーまーめんどくさいlol

 後はオートメーターの3連ゲージをとりつけです。この車の純正はオイルがパイロットランプ式個人的にはオイルプレッシャーはゲージとして見たい派

  そして水温もゲージが欲しい後はボルトメーターって感じです。

メーターパネルもバックライトが点灯していなかった箇所があったりスピードメーターケーブルが接続されていなかったり 

 燃料計の配線も接続されていなかったり ヘッドライトスイッチの抵抗が悪くて交換。(これまた在庫で持っていた!)

誰がどう作業したのか経歴はわかりませんが改善しました。

 ETCすらまともに取付されていなかった

  こんなのでよく乗っていたな〜〜〜と思う車ですが エンジンミッションは良い感じ!

オールドスクール車両は

  コツコツ 一歩一歩 改善するのがこれまた 自動車の楽しみですね〜〜

もうしばらくで納車できるかな????

カテゴリー: BLOG