アメリカンマッスル続き

アメリカンマッスル続き

前回のブログの続きですが

何を記載したかったのかも曖昧になってきていますが

  ただアメリカンマッスルは楽しいということです。

車好きには色々好みがあるのですが(現代の車両はあえて避けます)

 古い車だけでも 国産車の旧車やヨーロッパの旧車にアメ車の旧車と色々とジャンルが分かれる

ここでアメ車が好みな意見として個人的に思うのはアメ車と比べて

・日本車にももちろん良い車はたくさんある。が! パワーの違いがあるし湿気の多い日本に長年ある車両はボディコンディションは一体どうなの?  部品があるのか?? と苦労する。

70’Sで比べると 国産車2000cc VS アメ車7000cc lol

・ヨーロッパの旧車 こちらはどちらかというとスーパーカーのジャンルになってしまう。

もちろん素敵すぎるデザインに v12等があるので素晴らしい車!!  しかし現在の価格でいくと一般人には現実離れしてしまう。 当時の新車額からして高額 =生産台数も少なく ま〜部品もかなり少ない。現在欲しいと個人的に思う車はもう3000万以上の車ばかり笑

・アメ車の旧車 上記を比べると  気候の良い箇所、にはまだ良い車があり部品はかなり豊富。レストレーションパーツやエンジンパーツもさらにバージョンアップまでできてしまう。

といったアメリカンマッスルだけにかかわらず アメリカ車にはフレームから制作しているアフターパーツショップがまだたくさん存在している。

この辺りは文化の違いなのでしょう!  古いものを大切にしているカルチャーがしっかり根付いているね!

ということで

 

アメ車が好きなんです。  

続く

カテゴリー: BLOG