R56 mini

R56 mini

水漏れがあるということで

 車両確認。  またこれです!

ウォーターネック・・・・OMG

 

ミニあるあるなんですね! プラスチックで成形されているネック ひび割れが目視でわかります これじゃ〜〜漏れるね

 ということで部品取り寄せ取り替え作業。

ミニというだけあって本当狭い。

そして試運転。 OKですね!

 がしかし納車したら エンジンチェックランプが点灯したと涙

チェックランプは違う原因。

  なんだなんだ??

コードは2885  ん〜〜〜  

  色々調べていくとウエストゲートのバキュームホースに問題がある。 

ホースを取り外してみるとオイルか何かが長年で付着してゴムがブヨブヨになっている箇所を3ホースも確認。

アクセルをガボッと踏むと2次エアーが入り込んでミスを犯すみたいです。 試運転では通常運転しかしないのでチェックがつかなかったのでしょうね〜〜

  ホースを取り替え今度は結構アクセル踏み込んでテスト運転。

OK OK

  こんなの難しいわ笑

カテゴリー: BLOG