可変マフラー

可変マフラー

最近の車は可変マフラーが付いている車両が多いですね〜〜

 可変マフラーにはスタード時 おりゃー どうだ!!というエキゾースト音を出し

それ以降は可変が閉じて モード等により可変バルブが動くのですがそれを

 擬似的、任意でリモコンにてコントロールするというものが出ているということで取り付け依頼です。

今回はリアスポイラーの塗装依頼も同時でしたのでよかった?

 リアバンパーをごっそり取り外す必要があります。

可変バルブコントローラーの説明では30分〜60分ぐらいでの取り付け作業時間となっていますが

全くの嘘です。 バンパーを外さないと取り付けもできないのですが配線を隠すこともできません。

 とりあえずリアバンパーを取り外します。

トルクスボルトに通常ボルト、クリップかなりの量 タイヤも邪魔 笑

傷がつかないように慎重に慎重に でも一度誰かが何かをしたことがある形跡もあったり笑

しかしリアバンパー、テールがなくなるとなんなのかよくわからない車になりますlol

可変バルブコントローラー自体の取り付けはカプラーオンです! でこちらは一旦OKでリアスポペイントが上がってくるまでお預けです。  センサー等が付いていたりするのでエンジンもキーONもしません

 余計なチェックランプが点灯する可能性を避けます。

他ブラックパーツに色を合わせてリアスポイラーを再取り付けました。

私的にもこちらのカラーの方が好みです。 スポーツカーらしさが増しましたね〜〜

このような小さな人に気が付かれない箇所かもですが

 車好きとしては好きです! 

オーナーさんも気に入っていただけると光栄です。

カテゴリー: BLOG