2024年10月

2024年10月

もうすっかり秋ですね〜!

  季節が流れ四季を感じれる大和の国。

この時期になると毎年恒例であるSEMAショーがよぎります。

  しかし今年 現在は行けそうにない 実務の作業が残っていることもあるので目先の作業をしていかないと行けない・・・

  そんな中アメリカ側から多数連絡をいただけます。

  日本ディーラーでもあるridetech社もSEMAでのミーティング時間を予定するので来場日程を調整しようとご連絡いただけるも 予定をしていない私は返答を躊躇ってします^^;

  今年のライドテック社の新作も発表させる予定ですので (エアーとコイルの両方を備えた商品??)



Screenshot

その他 アンビル社の社長も今年も一緒に会場を検索しよ と連絡いただけたり

  オハイオのプロツアーのオーナーさんも今年こそはレースで体感してクレー射撃をするぞとか・・・

プライベーターマッスルカー好きは空港まで迎えにいくからそのままドラッグレースでもしに行くぞとご連絡いただける。他数人

  なんだかんだ言っても今まで動き続けてきた色々な業界の方々やプライベーターリアルにご連絡いただけるのが本当にありがたい。

  コロナがあり私から見た世界観がかなり変わった

   アメリカの治安の悪さの情報に、物価高騰での経済的感覚、に原油高の為のサーチャージ、移動費の高騰、何と言っても円安はダメージが大きい これだけ輸入業に不利になることが重なると本当に難しい時代ではあるがこれが現実!

   もう昔の感覚を捨てて心機一転に考えるしか方向性はないのではと思っている。

昔、渡米していた頃のエアーチケット代の安さに気軽に渡米しマーケットでオートトレーダー(地元週間紙)を購入し 公衆電話からアポ取って車を見に行き 仕入れをする。 色々な事件もあったがこの時代がアナログすぎて楽しい思い出。

  インターネットが便利な時代ですが価格高騰につながるツールであったことは間違いない。でもかなり便利lol

住宅地図を広げ目的地に向かって他のがGPSになる  もう時代の進むスピード感がすごいです♪

でも時間を使い作ってきた仲間はそんな簡単に買えないのでそれが私の財産である。 

   現在も車の情報はたくさんいただける。  しかし私を含め日本のマーケット消費者の感覚が全くついてきていない。

   コツコツ頑張っていこう と言い聞かせることしかできません。 

 peace

カテゴリー: BLOG