big mouth!92mm

big mouth!92mm

当社のストックである
1970 pro-touring camaro  バージョンUP
実際に体感しないとわからない事もありますので 今回はインテークマニホールドとスロットルボディを変更してみました。
選んだメーカーは fast 92mmです。
IMG_1597 IMG_1598
 
 
ルックスも良いですね!!  インテークも色々メーカーもありますが個人的にfastが気になっていました。
(アメリカでの評価も高いですし)
IMG_1601 IMG_1599
 
こちらはストック純正です! ヘッドはdart社製に交換済み。
 
IMG_1602
 
まずはインテークを取り外し接地面を綺麗にします。
IMG_1607 IMG_1606 IMG_1611
 
 
じゃ〜〜んいきなり完成 笑
説明では20馬力以上はUPしているとか・・・
 
今度dynoで計測してみます。
 
変更での体感 多少あり 2000rpmぐらいから6000rpmぐらいまでゆるいカーブでUPしている感じなので すごく体感できるわけではないですが
パワーアップはしている感じです。
吸気音は違うのでテンションは上がります。
ルックスは良い感じ!!
 
街乗りではストックのLS1でも十分ですね。
Ls3やLs7ももちろん良いですが 実際にどこでそんなにパワーを使えるところがここ日本であるのでしょうか!?
 
フルコースのサーキットだけだと思う今日この頃笑
 
ということで今回のサメカマ バージョンアップも満足です!!
 
S&S の経験値レベルがまた一つ上がりました。
 
 
北陸でひっそりプロツーリング マッスルカーを愛しています。

カテゴリー: BLOG