アメリカでボディオフレストレーション(rotisserie restorationとも言われます) ボディを裸にしてBBQのようにボディをくるっと回して 1から作っていくレストアを
終え 輸入した1969 マスタング プロツーリング。
古い車で現代のエンジンをスワップし快適に走りたいというオーナーの夢!!
そんなレストモッド mustang はハードな部分はアメリカで作業を終えてきています。
細かいところは日本で改善。
と言ってもなかなか 難しいことがたくさんです*_*;
形はしっかりできていますが 実際に走ってみると 色々気がつきます。
当社のプロツーリング サメカマもそうですが 乗りながら自分好みというか乗りやすくというか・・・に変更し大分まとまってきました。
私の中ではそれが THE car lifeなのですが。
そんなこんなで コツコツ作業をしています。
話戻りますが ボディオフレストレーションって本当に気持ちがいいですよ! ダッシュボード メーターパネルを外してみたところの写真ですが サビなし!!! 腐食なし!!! ゴミなし!!!! と気持ちがいいです。
1969年式のフォード マスタングですよ(くどいようですが) え〜〜〜〜っと 今から47年前の車です。
ど〜〜〜〜〜ん☆
メーター外してみて少し気になるところを確認して
次はリアウインドールーバーを取り付けるためにイメージを(仮)うんググッといい感じ 赤にブラックが入ると締まります。
その他は
リターンバルブの燃圧を確認したり(55psiが基準)
プラグをチェックしたり(少し黒いな〜〜*_*+)
触媒が欲しいような・・・感じも少々
そんなこんな 細かい気になるところが色々とあるので手直しです。
新旧 マスタング コヨーテ!! 1969 or 2013 Do you like New or OLD!!!?