サード カマロ!

サード カマロ!

1991 年 シボレー カマロ Z28 の修理依頼!
4、5年眠っていたとかの綺麗な車 ディーラー車で走行27000km  ブラック Tバーなし!  素敵な車です。
がしかし 眠っていたせいかエンジンかからず。。。
 
バッテリーをつなぎクランキングし エンジンOILをしっかり回し さ〜原因の追求です。
まずはガソリンポンプが動いていないので ポンプが交換です。
これがま〜〜〜大変な作業です。
サードカマロはガソリンタンクがすんなり降りません涙  デフを下ろし タンクを外す  言葉では簡単ですが コツコツ頑張る。
 
タンクを下ろし  元のポンプの作動チェック  やはりだめ!
新品に交換同時にセンダーも交換します。  2回下ろすなんてひどいですから笑
 
そしてKEYをON  ポンプの作動しています。  しかしエンジンがかかりません涙
燃圧を図り フューエルレールまではプレッシャpsiはある 燃圧OK    スロットルボディからスターティングフィーエルで注入! エンジン始動。
すると  燃料が行っていない・・・   セキュリティ? で燃料カットが付いているのか?
鍵にはイモビは付いている 悩む悩む。
 
セキュリティがかかるとセルが回らないのでは?  でもセルも回る。
 
ということはインジェクターということに。
インジェクターの固着と疑い 確認しました。
 
はい  インジェクターが動いていません。  洗浄して工具を製作してインジェクターを一つづつチェックしましょ☆動かない  固着か故障!  8つ同時に故障なんてありえない 固着だね! インジェクタ8つも交換するとなかなかの値段になってしまうので 洗浄し動作チェックし動けば!  動いた!!   これでOKのはず。。。。
 
インテークガスケット等の入荷待ちで組み付けていきます。
 
ま〜〜〜なかなか手強い カマロちゃん  一難去ってまた一難 が無いことを祈ります。
 
IMG_6550 IMG_6553 IMG_6552 IMG_6560

カテゴリー: BLOG