数年前までは

数年前までは

輸入をして20年以上!何もわからずアメリカに飛び込んだのが今では自分の思いで財産?です。
携帯もデジカメもナビゲーションもインターネットも無い時代。
LAX空港に到着しレンタカーを借りて最寄りの酒屋等でオートトレーダ個人売買雑誌を購入してモーテルにチェックイン。  ひたすら車を紙面で探し 個人宅に電話☆ 予定を決めて現車確認。    すっぽかさらたこと 騙されそうになったこと オーナーの過剰評価は当たり前。  LAからサンディエゴまで行って空振りなんてよくあった
IMG_7593 IMG_7594 IMG_7595
現代とは違い行って見ないと何が買えるかわからない そんなの今では考えられないですよね^^;  ま〜日本のオークションその当時は会場にいかなくてはわかりませんでしたがね  手ゼリなんてもあった事 その経験ができた事を素直にありがたいと思います。   「足を使って動く時代」
今では手元でなんでも情報が入ってしまう この違いはかなり大きいです。
アメリカ話に戻って
カリフォルニアを拠点というかメインに動き アリゾナ、ネバダ、ミネソタ、ミシガン、アトランタ、テキサス、オクラホマ、フロリダとか色々行ったことが本当に良い思い出になっている。
IMG_7599 IMG_7597
ネット時代の現在では情報は多い 一般ではebay等の個人売買情報で販売している車両 その表示の価格で購入できると思っている。実際アメリカに住んでいる方はそうなのでしょう。しかしアメリカは本当に広い 日本に持ち込むのは一言で言うなら簡単ですが アメリカ国内の陸送やシッピング 船 通関、日本到着後の検査等と色々手順が必要になります。
輸入したいけどどうやってやるの?  お困りの方お手伝いしますよ!
ご興味ある方ご連絡ください。
 
IMG_7598
 

カテゴリー: BLOG