今回はLS1、T56のフライホイール、クラッチ交換作業
なるべくであれば安全に一度に終わらせたい作業 クラッチ系の交換です。
使用するのはCentetForce社のDFXスパイダースタイルのクラッチ&フライホイール どう変わるのか体感できるかな?? 外観からは全く見えないパーツです。
インプットシャフトの工具が無くてアメリカ取り寄せ!!汗
やっと届いて一気に作業スタート。と思っていましたがパイロットベアリングのことをすっかり うっかり忘れていてリフトに上がったまま作業ストップ(この時期にデットスペースになってしまって涙)
色々検索して勉強してアドバイスいただいて、foramもやり 作業完了。
本当はすんなり終わる予定でしたが少し納得がいかなくオンオフも製作し完了です。AFTもまた新たに入れ替えたし!!
しかし体力、筋力が衰えたかT56が重く感じた汗 昔はリフトも無いジャッキupで車をあげて腹にTH350を乗せてブリッジしながらAM交換をしたのが嘘のようです・・・
文明の力というのか便利な工具というのかそれがあってもマニュアルミッションさえ重く感じてしまったことを反省・・・
そろそろ天候も良くなりそう?? 走りたいね♪
peace