1つずつ再確認

1つずつ再確認

今回お預かりしている車。
キャブレターからEFIに交換完了。  コンピューターの学習モードに入り テスト走行をし かなりいい感じになって来ましたが、ミスファイアーをしている感じがします。
o2センサーは片側バンクからのみフィードバックしているので反対側の可能性が*_*:
EFIの設定値のみ疑っていますが おそらく基本的な事?と思いプラグを外し確認。
ムムム??!!   やはりミスファイアーしているではありませんか*_*;
圧縮を図り プラグコードも確認するが、決定的な箇所がない・・・  もう一度ポイントギャップを計測し1/100までは誤差?と思うので 大丈夫。
しか〜〜し ディスビの中にアース グラウンドがローターに干渉しているのを発見! これが原因か? 「これであってほしい」
IMG_9350 IMG_9346
(アナログで調子を出してデジタルに交換は視野に入れたいですがそこまでは 原因をなんとか見つけたい)
プラグも交換し
もう一度トライ!!  以前指定プラグ某メーカーで新品交換した時 プラグの外れ?があったので 信頼性のNGKを使用することに。
IMG_9347
 
バルブカバーを外して一応観れる範囲でみるが 何も特にないと思う
本来はヘッド等も外したいところだが 確認業務だけにしては大作業なので 上からだけ確認。   しかし 綺麗 オイル交換等をしっかりしていると 違うね!
 
IMG_9349
 
さ〜再確認です。
 
 
 
 
 
 

カテゴリー: BLOG