自動車屋って色々な業務があります。
雨風しのいで暑い日はエアコンまで聞き電化製品まで取り付けてあるエンジン(モーターも)で道路を走ってくれる
人生で非常に一般的に便利な乗り物自動車。
日常で当たり前の事の乗り物ですが、ま〜この時代も色々なトラブルがあります。
当店のような中古車屋は
中古車を販売するのが本来の業務ではありますが 修理の以来相談もチラホラどころか毎日あります。
それが同じ修理なんってほとんどありません。
メーカーも違えば 車種も違う 排気量も違えば 故障箇所も違う
メーカーが違うということは生産国ももちろん違って・・・
コツコツ調べながらご相談には乗りますが ま〜効率が悪いです。 代車の用意→故障箇所の調べ → そしてトライ。
エンジンがついていて それを現代ではコンピューターでセンサーを使いやりとりをして
エアコンがついていて ナビゲーションのような電化製品もついている。
いったい自動車屋って何やなんだろう?と考える時があります。
そして今回の依頼はメーターの電気が切れた。
着いているのは社外品。
どうやって調べればいいのだろう・・・・と
調べることが大半な日常業務です。
ま〜ほとんどの修理屋?はASSY交換を進めているのかな??
電球 LEDごときで? と思い なんとか修理したくなってします。今日この頃・・・・