レギュレター

レギュレター

ポンティアック 455 トランザム。
エンジンスタートし ま〜いい感じ(少し改善したい箇所もありますがそれは言い出すとキリがないので)
しかし Vメーターの動きが変な感じ・・・ 気になったので計測。
過充電 レギュレターが故障しているなと確認はしていたのですが
その後 イグニッションキーを回してもエンジンが切れない・・・汗  なんだなんだこの現象。
初めての経験。   キーで切れない と言うことはキーシリンダーが悪いのか??   と悩んでいたのですが  そこは先輩にこんな経験ありますか?とお尋ねしました。
すると経験値豊富な先輩。  経験あり  説明を聞いて なるほど納得。
そしてそのパーツも持っていると言う事なので訪問させていただきました。 色々聞いて、チェックしてもらい 同じくレギュレター、オルタネーターがダメなことを確認して改善してからのお話になりそうと言う事で  部品も持っているとですぐに交換。(さすが先輩頼りになります。)
 
 
IMG_0394 IMG_0396IMG_0400
 
このポンティアックラージケースで大きいのでレアパーツ?なのに持っている すげ〜〜助かりました。
 
サイドにある配線。ギボシヒラ端子がそのまま入っていたのでそこはカプラー式に交換です。カプラーは在庫で当店が持っていた笑
 
交換後はVメーターもピタッと安定。  ここはバッチリです。
結局メインイグニッションキーでエンジン切れなかったは?  その後症状が出ていないのでとりあえずはOKかな?    症状が出てくれないとこれ以上は調べようがないですね・・・
 
明日から台風が来るとかで納車できてよかったです。  一件落着?

カテゴリー: BLOG